友だちと「今後どういうお付き合いをしていくか」って

真面目に話す機会に恵まれました指差し

 

 

私にとっては特別な友だちで、

表面上の付き合いだけじゃなく!!

考えていることも交流し合える仲になりたくて、

そう伝えましたニコニコ

 

嫌われたり、拒否されることは不安

でも、無理させることは、もっと怖い

 

 

だけど、

嫌なことは嫌って言ってくれる

嘘はつかない

表裏のない人だから

ちょっとの勇気で提案できました

 

 

お互い、特別な友だちでいようねって話になってニコニコハート

 

調子にのって、

拒否されるかな、と思いつつ(笑)

将来の?人生の?

「夢」を聞いてみました気づき

快く答えてくれたよ。

聞いてよかったキラキラキラキラ

 

 

これから、その人の深い話もしていきたい。

読書友だちでもあるから、お互い考えを深め合っていけると思う

 

 

そして、私の夢も話すことに

 

私の直近の夢は、手塚千砂子先生の「一生幸せマインド」セミナーを受けることスタースター

 

これを受けて課題をクリアすると、「ほめ日記サポーター認定証」がもらえて

「ほめ日記講座」を開けるようになりますキラキラキラキラ

 

 

私はそれをもって

学習支援ボランティアの場や

教員仲間に広めていきたいと思っています指差しピンクハートピンクハート

 

教員は忙しいでね

どう声をかけるか悩んでいたんだけれど、

 

教育学部の同期に

「講座を受けるよ。よければ話を聞いてね」って

グループラインに送ったら、

たくさんの人から応援スタンプが返ってきた泣き笑いハートハートハート

優しい仲間に感謝ハートハート

そして、何でもやってみることだ!!

 

 

今はおうち入院(自宅療養)中だから

体調を安定させて

新しい一歩を踏み出したい

 

 

大学の同期にラインするかどうか、例の友だちに相談したんだけど、

そんな本音で話せる同志がいること

チームを組めることに

すごく感謝飛び出すハート

 

すごく良い日々となりました。

 

 

 

 

そして、素敵な出来事も飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

手塚千砂子先生に

ほめ日記のテンプレートについてのメールを送ったら、

先生ご本人から、直接メールをいただきましたスタースタースター

優しくて、温かくて、素敵な方ですニコニコピンクハートピンクハート

 

 

テンプレートへのアドバイスをいただいたので気づき

もう一段階レベルアップさせて

また載せたいと思いますキラキラキラキラ

 

どなたかの役に立ちますようにニコニコ気づき

 

今日もここまでお読みいだだき、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

ゾウありがとう日記ゾウ

・友だちと真面目に話すきっかけをくれた、別の友だち、ありがとう。

・相談にのってくれたり、応援してくれる友だちたちありがとう。

・手塚千砂子先生、ご指導いただきありがとうございました。

 

豚ほめ日記豚

・昨日、ご飯の準備すんごく頑張ったね。あっぱれ!

・それで今日は疲れているから、休むことに専念しようと思ったね。バランスがとれていいよ。

・昨日、強風で外れた、つっかえ棒の戸棚を直したね。パワーがあるね。