今年こそはと思っていた無印良品の桜グリーンティーブーケ2

飲めなかったアセアセ

売り切れてたぁアセアセアセアセ

 

残念もやもや

来年こそは!!

 

代わりに桜スコーンを食べました爆  笑

砂糖がコーティングしてあって、

甘くて塩味もあって、

桜の香りがする

幸せラブラブラブラブ

 

と、そのとき

ユニセフのガザ人道危機緊急募金のダイレクトメールが目に留まった。

水や食料を求める子どもの写真

 

 

 

 

 

 

後ろめたくて、一瞬スコーンの味がしなくなった

 

…でも、やっぱり桜の花の塩漬けは最高においしかった

 

 

 

家があること

家族がいること

ご飯があること

お茶もお水も飲めること

お菓子まで食べられちゃう

 

 

私が病気であることは否定できない

学習支援ボランティアに参加したいと思ったけど

今の私には無理過ぎる話で。

 

でも、私は幸せだ。

比較しても幸せだけど、

私が幸せだと自分で決めているから、幸せだ。

 

 

だから、今の私から未来のある子どもたちに

幸せのバトンを渡すことにした

 

ちょー少額だけど寄付。

恥ずかしくて書けないほど、超少額。

でも、この少額でも受け入れてもらえることに感謝。

 

 

 

ただね、私、ガザのこと全然知らない。

大変だってことしか知らない。

知ったら

本当の意味でちょっと貢献、前進できるような気がする。

池上彰さん、説明してくださーい(笑)

でも、それはこの間のテレビを録画しなかった私が悪いから

ちょっとだけ勉強しようと思う。

 

 

今日はそんなお話

 

 

 

うずまきありがとう日記うずまき

・花が咲いてきて本格的に春だ。四季のある日本に生まれてありがとう。

・もうすぐ大事な子(私の子どもじゃないけど)の誕生日。生まれてきてくれてありがとう。

・温かい部屋で甜茶を飲ませてもらえて、ありがとう。

・今月はたまたま出費が少ない月だから寄付できた。ありがとう。

 

うずまきほめ日記うずまき

・家の手伝いが少しできるようになったね。波はあるけど、すごいね。ありがとうね。

・別れの季節。感謝を伝えようとしている私は心が温かいね。

・読書が進んでいるね。いい調子だね。無理せず続けてね。