こんにちはニコニコピンクハート

 

保護者用、ほめ日記のテンプレートをUPしたいんだけどアセアセ

それまでに勉強したいことがあるから、それはまた今度。

そのうちUPするので、そのときには是非読んでくださいキラキラ

 

 

 

先日、高校時代の友達と会ってモーニングキラキラキラキラ

 

 

誕生日プレゼントの交換会をしてきましたピンクハート

 

久しぶりに話を聞くと、

4月に人生の転機を迎えるとのことキラキラ

自分の時間もできて(?)

アクティブに彼女らしく

生きて欲しいと思いました。

 

 

 

プレゼントは、私からは防水リュック等々。

友達からはアロマディフューザーをいただきました爆  笑

 

オレンジの香り🍊

 

 

 

 

 

え?また、オレンジの話?

 

そうなんです指差し笑い

オレンジの香りに助けられましたイエローハーツイエローハーツ

 

 

最近はだいぶ落ち着いてきたけれど、

この頃ちょっと調子を崩し気味で……

過呼吸だったり、不安だったり悲しい

頓服を飲むけど、効くまで30分。

その間にオレンジの香りを嗅いで一息つけました。

魚が水中に戻れたかんじ波うお座波

 

 

 

この間のブログの日は、パニック発作と

トータルで6時間くらい軽い過呼吸だったんだけど(会話できる程度)、

頓服は3回中2回使っちゃってピンチびっくりマーク

最後の1個を使う勇気が出ないびっくりマーク

でも、帰ってきて、オレンジの香りを嗅いだら

すーっと息が吸えるようにキラキラキラキラ

(本当は吐けたんだけど)

効果に驚きです泣き笑いラブラブ

 

 

ラベンダーの香水も作ったけれど、効果ありました。

不安なとき、緊張しそうなときにつけて嗅いでます飛び出すハート

 

 

軽いパニック発作、過呼吸のときには

柑橘系の香りが効果があって

無印良品のシトラスのハンドクリームとか

レモンの香りのお茶も効果あったかな。

(お茶好きだから、LUPICIAのルイボスレモン飲んでるよ。スーパーにもオレンジ系のものとかいろいろあると思います。過呼吸では試してないけれど、TEAs' TEAとかよく見るかな)

ハンドクリームは、同じように悩んでいる人もいいって言っていましたニコニコ気づき

 

 

    

 

ちなみに、アロマディフューザーは生活の木のもので

 

お値段びっくりびっくりマーク

調べちゃいけないね泣き笑い笑い

 

 

私が実験したのはこれくらいだけれど、

過呼吸の方、

リラックスしたい方

参考にしてください。

一緒に乗り越えていきましょうね照れ

 

※残念ながら、すべての方に効果があるとは限りません。ご了承ください。

 

スターおまけスター

 

香水の作り方は

『アロマ&ハーブの教科書』

佐々木薫 著

PHPビジュアル実用BOOK に載ってるよ。

 

図書館とかで探してみてね星

 

 

 

 

 

豚ありがとう日記豚

・先週、仕事1日目行けましたキラキラ明日2日目です。働かせていただいてありがとうございますハリネズミ

・両親、私が運転できないから、送り迎えしてくれてありがとう。

・誕生日、たくさんの人に祝っていただきました。ありがとうございますハート

 

 

ゾウほめ日記ゾウ

・朝一番に起きて、ストーブの灯油入れているね。ありがとう。

・いろんな本を読んで勉強しているね。やるね!

・いろんな本の知識をつなげていこうとしているね。素晴らしい。頑張って!