昨年末のXへの投稿

 今年1年生きられたことに感謝できた。思えばすごく遠いの道のりで、自分の体があること、衣食住満足なこと、支えてくれる人がいること。それを知って、生きようと思えたこと。自分の変化に驚き。周りに感謝。私はよく頑張ったね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 たくさんの「いいね」をいただき、ありがとうございました。

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 中学のころ、もう、なんか哲学じみた子どもで、自分の精神と体は別のもの。精神は神聖かもしれないけれど、この器(体)はいらない。傷つけていい。自分なんか生まれてこなければよかった、死んでしまいたいと思っていましたアセアセだから、何十年もかかったけれど、自分の体があることに感謝したり、自分の命に感謝したりする自分に驚きました照れいつも支えてくれる方々のお陰です。ありがとうございますハート

 

 今年も生きているのが嫌になることもあるとは思うけれど、自分と周りの人のために生きていきたいなキラキラ

 

 

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

でも、そんな矢先に起こった能登半島地震

心よりお見舞い申し上げます。

 

うちも少し揺れました。

 

できることは限られている。

 

物資を運べない道路。

壊滅的な港を見て、

あ、募金しよって思ったの。

 

ドラえもん募金しようと思ったけれど、あれはUQはダメなんやね。

他にもネットで調べたけれど、手軽なのはなくて。

唯一メルカリで募金できるのは、すごいなぁと思ったよ。

 

で、

今月は余裕なくて少額だったけど、

コンビニでなんとか募金できた。

(コンビニ遠いのよ……)

 

あ、

「服などの物資は新品を送って欲しい」っていつかの震災で言ってたな。

「今は下着が欲しい」ってテレビで言ってたな。

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

被害の数を聞いても大きすぎて、いまいち理解が追い付かない。

でも、そこで生活している人がいる。

助けを待っている人がいる。

 

心に留めておくには重すぎるけど、

これが現実なんだって受け止めよう。

 

 

被災された方のバックグラウンドを聞くたびに心が痛くて仕方ないけれど。

 

 

私は私のできることをして、

 

自分のメンタル守りながら生きていこう。

 

 

 

P.S.震災の話、映像がメンタルにくる方(私もだけど)、

 無理せず、自分を大事にして、

 まずは自分あっての支援やと思って一緒に生きていきましょうねハート

 

 

少しでも、みなさんの癒しになればと思って柚子(多分)の写真貼っておきますね。

青い空と幸せの黄色に私は元気をもらったので。

 

 

 

ラブラブありがとう日記ラブラブ

・お父さん、運転の練習に付き合ってくれてありがとう。

・担当の訪問看護師さん、久しぶりに会えて嬉しかったよピンクハートありがとう。

・甥っ子と遊べて嬉しかったよ音符ありがとう。

 

ブルーハーツほめ日記ブルーハーツ

・クリスマスからのハードスケジュールこなしたね。体調はまぁまぁ。楽しめてよかったねニコニコ

・新年会の準備と当日乗り越えて楽しめたね。素晴らしい!

・お写ん歩にいってきたね。有言実行!いいね!