今日の夕焼けは、きれいで、怖いくらいの色でしたハイビスカス

 

 

 

 

私は今週から仕事を3日連続で入れました!!

 

最近、毎日、「今日はこんな日になったらいいなぁ」って予言(笑)をしているんですけど、

今日の予言は

「無事に仕事が終わる。3日間やり切って、達成感を味わう」

というものでした。

 

 

 

 

 

 

でも、仕事中は辛くて。

達成感なんかいいから、辛いの何とかしてほしいと感じていました。

だから、3日間頑張ったご褒美何にする?

んー手帳を思いっきりデコレーションしようかキラキラ

なんて考えていました。

 

 

で、いざ終わってみると、

あるのは来週の不安だけ。

達成感はゼロガーン

今月のカレンダーの仕事の日を見て、

またこんなきついことできるのか、

焦燥感でいっぱいでした。

 

 

でも、自分でやるって言ったんだから、やりきらなくちゃ。

迷惑をかけちゃいけない。

仕事をやりきらなければ、「ならない」のだ。

 

と、強く思って、

 

頑張った自分すごい、とか

私ってこんなこともできるんだね、とか

思うことはできませんでした。

 

 

完璧主義と

すべき思考のかたまりアセアセ

 

仕事を始める前のセルフイメージ?

これをやりきらなければ失格だ、ではなく

これをやりきれたら、素晴らしい!

って先にイメージできるとよかったね。

 

来週は、そうしよう。外出もあるし。体調を整えて

 

 

オカメインコありがとう日記オカメインコ

・お母さん、おうどんを具なしにしてくれてありがとう。椎茸の出汁がおいしかったぁキラキラ

・具なしスープ、市販のだけど、おいしかったよ。ありがとう。

・内科の看護師さん、丁寧に対応してくれてありがとうございます。

・作業所のAさん、今日の仕事内容をリラクゼーションメニューにしてくれて、ありがとうございます。助かりました。

・作業所のYさん、3日連続で働くことを不安視しながらも、見守ってくれてありがとうございました。

・Cくん、私が苦手なことを、俺がやるよって言ってくれてありがとう。

 

黒猫ほめ日記黒猫

・食前の薬を忘れずに飲むことができたね。すばらしい!

・3日間連続で仕事に行けたね。お疲れ様。

・疲れたから休もうと思って、ラジオを聴きながら横になれたね。goodです。

 

ロップイヤー祈り日記ロップイヤー

友達に、自分のことしか見えてないよねって言われて、もっと周りを見ようと思いました。気付かせてくれてありがとう。今日の身近な人の幸せをお祈りします。

・Iさん、今日はいつもより作業がはかどっていたね。お疲れ様です。体がだるいのが少しでもかるくなりますように。

・Mちゃん、自分の誕生日を祝う気になってくれて嬉しいよ。Mちゃんにとって、楽しい誕生日パーティーになりますように!

・Cくんの体調が万全になって、ついついやっちゃうゲームと折り合いがつけられて、楽しめますように。