遅くなったけど、前回の続きですニコニコ
お父さんにお母さんの入院・手術が
不安で仕方ないっていうことを手紙で相談しました!!



昔、お父さんにリストカットするのは自分の体を人質にとって、周りを思い通りに動かすための行為だって言われたことがあって…
その後、お母さんに説得されて辛いからリストカットしちゃうんだって分かってもらったけど
私の心と頭にはバッチリ傷として残ってます。

だから、お母さんや他の家族を通さずお父さんに理解してもらうのは難しいって思い込んでいました。


でも、お父さんに理解してもらいたい
お父さんとチームでいたい
お母さんを支えたい
だから勇気を出して気持ちを伝えました


手紙には、不安で仕方ないこと、理屈じゃなくて自然に湧き上がる感情に困っていること、でもお母さんには心配かけたくないということを伝えました。

そうしたらすぐに、お母さんのことはお父さんがやるから
さつきは自分の体を大事にして
って。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

家族って強いな
家族って変わるんだな
子どもの不登校のことでお母さんを責めてた人が
うちの娘は障害者ですって言うようになるんだ

まぁ大きな声で言わないでほしいんだけど笑



と言うわけで、胸の内をあかせて少しラクになりました。チーム第一歩ですキラキラ
ささいなことで不安定になる低空飛行乱気流だけど

味方が半人分増えたかんじです。
(まだ半人分でごめんね、お父さん)
勇気出して話してよかったです。

私も自分のコントロールと
できるだけ家事頑張らなくちゃねウインク