お久しぶりですひまわり

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

九州をはじめ、各地で豪雨被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

私は最近はちょっと余裕がなかったかな?

 

 

でも、一週間前、ヘアドネーションをしてきました爆  笑ラブラブ

 

ヘアドネーションは、長くなった髪を寄付して、子ども用ウィッグなどを作るための活動です。髪がすごく傷んでいたからガーンアセアセ、ホントこんな髪で申し訳ないけれど、何かの役に立ててもらえるなら嬉しいですキラキラ

 

  

長いところで40cmくらい切ってもらいました。久しぶりのショートボブです。

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

去年の8月。

最初の退院をしたとき、生きていくために具体的な目標をたてよう、という課題を出されました。

その中で一番具体的な目標として、「ヘアドネーションで髪を寄付する!!」と、自分と約束しました。

 

ヘアドネーションするまで、生きていこう。

 

看護師さんにも、具体的でいいね、とほめてもらいましたニコニコ

それで気分をよくして今まで心に強く誓ってきたんです。単純だな、私。笑

そして、看護師さんの力はすごい。

 

負けるな負けるなと

ここまで生きてきて、今は別の目標も生まれました。

 

 

働きたいです。

 

 

家で内職みたいなことはしているけれど、外に出て、もっと社会の役に立てるって感じたい。

どんな仕事ができるか分からないけれど、社会の役に立てる人間になりたい。

体力的にも、体調的にもまだまだ課題は残っているんだけど・・・

今は、外に出ていけるようにデイケアに通ったり、

内職をやって集中力をつけたり、いろいろ練習中ですウインク

ちょっと頑張りすぎてウツっぽくなってる感があってキョロキョロアセアセ

解離性障害の私の中の人たちが、休んでって言っていると思うから、

次のカウンセリングと診察で相談してきます。

 

 

あ。

もし、子どもたちの笑顔づくりに賛同してくださる方がみえたら・・・

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

ヘアドネーション活動で、病気と闘う子供たちにウィッグを贈ろう!

NPO法人HEROへアドネーションプロジェクト

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 
 
ここまで読んでくださって、ありがとうございましたうさぎラブラブ