こんにちはカエル

約1ヶ月半の入院生活を卒業し、実家に帰ってきましたキラキラキラキラ

 

外泊のときには、自傷行為をしたくて苦しんでいたけれど、

退院してからは、以前に比べれば落ち着いて過ごせています。

 

でも、今日は頓服をすでに上限まで飲んでしまってアセアセ

(これから夕方がやってくるのに~ガーン

今は苦しいです。

新型コロナウイルスによって外出制限が出る前に

買い物に行かなくちゃ、と思って外に出たけれど、

やっぱり調子がよくないときに出かけるもんじゃありませんねショボーン反省

 

 

    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

前回の入院で退院するときに、

「目標があるといいんだけどね」

って、たくさんの看護師さんに繰り返し言われました。

そのときは、目標って言われても・・・って思っていたけれど、

今回は、目標をみつけました!

 

帰ったら、ハーブを育てる!

育てたハーブでハーブティーを飲むんだ!!

 

 

実は私、有川浩さんの「植物図鑑」の大ファンなんです笑

その中に出てくるアップルミントティーを再現してみたい爆  笑イエローハーツ

 

だから、今さっき、ハーブ4種類を鉢に植えてきました。

雑草も抜いたから、ちょっとオーバーワークかな・・・

急に動けなくなっちゃったからアセアセ

 

 

 

 

 

 

でも、具体的な夢があるから、

暗くて沈んだ心にも光がさしてくる。

きっと明日も、ハッピーの種に光が当たってる星

 

他にも、手帳を豪華にする、とか

お花見に行く、とか(行けるのかな…。まぁ夢ですから)

数ヶ月後に髪の毛を寄付するとか

友だちの子どもにぬいぐるみをプレゼントするとか

コロナが落ち着いたらテニスするとか

小さい夢がいくつかあります。

 

 

それまでは死ねないね。

 

 

今、苦しいあなたへ

できれば小さな夢をみつけて

明日に一滴分でも希望の光が輝くといいですね星

名前も顔もわからないけれど、ここで願っています。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。