私は、記憶力が弱いですタラー

 

そして、大事なことも、記憶がとびますもやもや

 

 

今は、自分の症状を受け入れてこられた

そんな段階ですニコニコ

その私に対しての友達の接し方に

本当に感謝した

 

そんな話です。

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

また

 

大切な話の記憶がとびました。

今回は、

自分がかなり重大な打ち明け話をしたのを

きれいに忘れていました。

 

だから、友達に会ったときに

また深刻な空気を作って

(私自身は勇気をだしているわけなんだけど)

打ち明け話をしました

 

 

そうしたら

 

 

 

「さつき、それ聞いたよ。

話してくれてありがとうって話したよ。

覚えてない?」

 

 

「・・・うん」

(あぁまたやっちゃった。

また失礼なことをしちゃった。

恥ずかしいえーん

と自己嫌悪)

 

 

でも、友達は

 

「記憶とんじゃう?」

「うん」

「そっか」

と、肩をポンポン

 

 

「それでね・・・・」

と、違う話題に話を移してくれました。

 

 

記憶がとぶって

詳しく話ことはないと思っているんだけど

(自信なし)

わかっているよ

大丈夫だよ

って、優しく肩をたたいて、

 

何事もなかったかのように

普通に会話してくれる

 

 

受け入れてくれるんだ

理解してくれるんだ

 

それで、どれだけ安心したか。

 

ありがとう。

 

すごい人だなぁと思ったし、

 

私の友達でいてくれることに

何度も何度も

繰り返し感謝しました。

 

 

 

わがままだけど

解離性健忘のある人に

こう接してもらえると

 

私は

すごくうれしい。

 

 

そんな話でした。

 

 

 

 

感謝日記とほめ日記は

ちょっと疲れ気味なので休憩しますコーヒー