多気町丹生・ふれあいの館で「岩戸屋」の“生姜糖”を | 五月亭日記

五月亭日記

三重県尾鷲市在。写真「フォト紀鷲」、そしてギター「尾鷲演歌楽団」で楽しんでます。尾鷲周辺のよいとこ、イベント、ニュースなどご案内。

きょうは、晴れ。あしたは曇りのち晴れでしょう。

 

きょうの尾鷲の最高気温は37.7℃(最低気温は24.6℃)。

 

全国トップは宮崎県の日向で37.9℃。

 

三重トップは尾鷲でした。これは全国第3位でした。

 

ちなみに、熊野市の新鹿は35.8℃。紀北町の長島は33.9℃でしたよ。

 

ただいまの尾鷲の気温は32.5℃。

 

 

 

 

     『 きょうのことば 』

 

    【  生まれながらの自分を大切にしよう 】

 

    ~~アビー・ワンバック(サッカー選手)~~

 

 

 


多気町丹生「ふれあいの館」でお買い物。

 

玉城町の帰路に立ち寄りまして、伊勢市の「岩戸屋」の“生姜糖”を買い求めました。

 

ちょっと懐かしさある食べ物ですね。

 

 

「生姜糖」。はじめから割れてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その分お安いのかな? ¥650。

 

 

 

 

ふれあいの館。お茶や農産物などの直売所。 使い回しでごめんなさい。

 

 

 

美味しゅうございました。