熊野市「道の駅熊野・花の窟」でランチ | 五月亭日記

五月亭日記

三重県尾鷲市在。写真「フォト紀鷲」、そしてギター「尾鷲演歌楽団」で楽しんでます。尾鷲周辺のよいとこ、イベント、ニュースなどご案内。

きょうは、晴れ。あしたも晴れでしょう。

 

きょうの尾鷲の最高気温は33.9℃。(最低気温は25.7℃)

 

全国トップは高知県の中村で39.8℃。

 

三重トップは松阪市の粥見で37.9℃。これは全国第12位でした。

 

ただいまの尾鷲の気温は29.1℃。

 

 

 

        『 四字熟語 』

 

        【 色即是空 (しきそくぜくう) 】

 

     現世に存在するあらゆる事物や現象はすべて実体ではなく、
                 空無であるということ。
         仏教語。「色」はこの世のすべての事物や現象。
           「空」は固定的な実体がなく空無であること。

 

 

 

 

熊野市有馬町の「道の駅熊野・花の窟」でランチでした。

 

国道42号沿いの花の窟神社隣です。

 

2012年に「お綱茶屋」がオープンし、2016年に道の駅としてリニューアルオープンしました。

 

 

 

「茶屋ランチ いざなみ米うどん+めはり寿司」。

 

 

 

 

「いざなみ米うどん」。

 

 

 

 

かなりの太麺で、古代米が入ってるようですね。

 

 

 

 

 

「めはり寿司」。

 

 

 

 

パクッといきました。

 

 

 

 

「山菜」。

 

 

 

 

 

メニュー。 3種類から選びます。

 

 

 

 

厨房。

 

 

 

 

 

室外でいただきます。

 

 

 

 

お土産品も多数あります。

 

 

 

 

 

 

 

美味しゅうございました。