尾鷲市・せぎやまホールで「せぎやま倶楽部 ダンスの部発表会 初春の舞②~【尾鷲社交ダンス研究会】 | 五月亭日記

五月亭日記

三重県尾鷲市在。写真「フォト紀鷲」、そしてギター「尾鷲演歌楽団」で楽しんでます。尾鷲周辺のよいとこ、イベント、ニュースなどご案内。


きょうは、晴れ。

あしたも晴れでしょう。

きょうの尾鷲の最高気温は13.1℃。(最低気温は3.7℃)

全国トップは沖縄県の南大東で21.4℃。

三重県トップは尾鷲でした。


ただいまの尾鷲の気温は6.6℃。



『 日本の諺 』  

【 塞翁が馬 】

 人生の禍福は予測できないものだから、その度に悲しんだり喜んだりすることはないということ。
 昔、中国の辺境の塞(とりで)に住む老翁の飼っていた馬が逃げたが、数ヶ月後、駿馬(しゅんめ)を連れて帰ってきた。ところが老翁の息子はその駿馬に乗って落馬して怪我をしてしまった。
 その後戦争が起こり、若者達が大勢戦死したが、その息子は足の怪我のお蔭で徴兵を免れ生き残ったという故事による。
類義が「禍福は糾(あざな)える縄の如し。吉凶は糾える縄の如し」。



 尾鷲市瀬木山町、せぎやまホールで開催された「せぎやま倶楽部 ダンスの部発表会 初春の舞」のつづきです。

きょうは【尾鷲社交ダンス研究会】。


イメージ 1





イメージ 2






イメージ 3






イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6







イメージ 7






 パンダ にほんブログ村“ランキング参加中”で~す。下をポチっとお願い!