古川奈都子ジャズコンサート | 五月亭日記

五月亭日記

三重県尾鷲市在。写真「フォト紀鷲」、そしてギター「尾鷲演歌楽団」で楽しんでます。尾鷲周辺のよいとこ、イベント、ニュースなどご案内。

きょうは、晴れ。
 
たいへん暑い日でした。
 
山には雲もかかってましたけど。
 
 
 
きょうは、熊野古道センターで「古川奈都子ジャズコンサート」があり、出かけました。
 
入場料は無料ということもあって、200人ほど来てました。 
 
午後7時から開演です。
 
イメージ 1
 
 古川さんは、尾鷲市民文化会館での毎年夏恒例となっている「新宿ジャズフェスティバル」に、3年連続で出演されていて、尾鷲ではお馴染みの方です。
 
イメージ 2
メンバーは、古川奈都子、海付 豊、中村好江、タミーこと加藤多美恵のみなさん。
 
イメージ 3
 
演奏曲目は「ベイズン・ストリート・ブルース」「私の青空」「テネシーワルツ」「ダニーボーイ」「カレドニア」などと、アンコールに応えて「エーメン」の計10曲でした。
 
イメージ 4
古川奈都子&中村好江。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ラスト曲「聖者の行進」で、会場を行進。
 
イメージ 7
会場の「熊野古道センター」。約1時間30分のステージでした。
 
イメージ 8
開催案内チラシ。
 
 
 
『尾鷲ニュース』
 
●南三重スタンプラリー
 奥伊勢と東紀州の8市町、観光団体、東紀州観光まちづくり公社でつくる「南三重地域活性化事業推進協議会」(会長・河上敢二熊野市長)は、紀勢自動車道の延伸や無料化社会実験を記念して、第2回「南三重スタンプラリー」を開催。期間は7月10日から来年の1月30日まで。
 
イメージ 9
 スタンプラリーは専用台紙にスタンプを押印していくもので、国道42号沿い道の駅の「奥伊勢おおだい」「同木つつき館」「紀伊長島マンボウ」「海山」「熊野きのくに」「パーク七里御浜」「紀宝町ウミガメ公園」の7か所と、「夢古道おわせ」の計8か所に置いてある。
 スタンプ4個以上集めると、温泉入浴券や干魚セットなどが、5個でペア宿泊券など、素敵な賞品がもらえる。
 問合せ 東紀州観光まちづくり公社 ☎0597-23-3784。