ハワイアンバンド「ブルーハワイアンズ」九鬼出演 | 五月亭日記

五月亭日記

三重県尾鷲市在。写真「フォト紀鷲」、そしてギター「尾鷲演歌楽団」で楽しんでます。尾鷲周辺のよいとこ、イベント、ニュースなどご案内。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


 きょうは、晴れ。


 きょう、尾鷲市九鬼町の漁村センターにおいて、九鬼老人クラブ「明朗会」の新年会が開催され、「ブルーハワイアンズ」が出演しました。

 昨年に続いて2回目の出演です。



 「ブルーハワイアンズ」の出演とともに、会員の皆さんの余興としてカラオケ大会もあるので、きのうは、音響機器の設営と歌手及び「ブルーハワイアンズ」のリハーサルもやりました。

 
 
 そして、きょうが本番。



 午前7時30分に尾鷲を出発し、9時30分から開会。

 式典のあと、幼稚園児の出番に続いて、「ブルーハワイアンズ」の演奏です。



 「倖せはここに」「夏の日の想い出」「南国の夜」「アニバーサリーソング」「あの丘越えて」「学生時代」ほかを演奏。さらに、地元コーラスグループ『白百合の会』の皆さんと出席者全員で「高校三年生」と「アロハオエ」を大合唱して締めくくりました。



 このあと、会員や来賓者によるカラオケ、踊り、民謡と自慢の歌などが披露され、さらに大正琴の演奏が3曲あったなかで、「炭坑節」の演奏では踊りの輪ができて、五月亭もいっしょに踊りました。



 最後に「お楽しみ抽選会」が行われ、楽しかった新年会は午後1時30分にお開きとなり、片づけをして午後4時15分に帰宅しました。



 写真1枚目 「ブルーハワイアンズ」演奏。

   2~4枚目 楽器や楽譜など。

   5枚目 幼稚園児の詩舞。

   6枚目 新年会会場風景。

   7枚目 漁村センター。



『紀北町ニュース』

●引本神社例祭「御祖祭り」
 1月10日、引本地区開祖の浜田・奥村両家の祖先をしのび敬うという例祭「御祖祭り」(みおやまつり)があった。
 神事に続いて、午前9時30分から同神社境内で弓取り神事が行われ、祷務町の仲町で選ばれた小中学生2人が、伝統作法にのっとって矢を放ち、的を射とめるたびに歓声と拍手が沸き起こった。
 この後、境内での餅まきとともに、2町による手踊りがあり、仲町が「2008年大阪花音頭」と、宮町が「よさこい鳴子踊り」で総勢130人が手踊りを繰り広げた。