今年度から我が家の小学校区の塾が、学童を始めると広告が入ってました。

今、そういう塾が多いですね。
むーさんニコニコは1年生で市の学童に入りました。
コロナで2年生までしか行っていませんが、預かり時間が短くて定時ダッシュで走って、お迎え期限に滑り込んでいたので大変でした。
 
塾の学童は1~3年生で20時まで見てくれるってラブラブ
塾で勉強しながら待っててくれて、預かり時間も長いなら本当にありがたい。
別に長く預けたいわけじゃなくて、余裕をもって歩いて帰れるだけで助かる笑い泣き
ホントに電車乗車中以外、ずっと走ってたから。
 
あと、塾だと学童の保護者会もなくていいですね指差し
 
うちの学童、みんな働いてるから預けてるのに平日集まれとかさ・・・
会長決めるのに「くじ引きはダメですビックリマーク話し合いで決めてくださいビックリマーク」って館長に言われて、なかなか決まらずに平日夜に延々と拘束されるとか…ガーン
ホント黒歴史もやもや
 
「話し合いの結果、"くじ引きにする"と決めたいんですが!?って言ったらそれもダメだっていう。。。あせる
変な館長だったのよ…チーン
 
塾の学童は、4年生以降は、中学受験にも対応するみたい。
色々新しいサービスが増えて、選択肢が増えるのはよいですねーウインク
 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村