6月も下旬、もう夏期講習や集中特訓の申し込みは済んでいる人が多いと思います。

で、よく話題になるはてなマーク集中特訓でのホテル宿泊。

 

集中特訓ね~、埼玉(南部以外)からだと遠いんですよね笑い泣き

NNにしても選抜にしても(年によって違うかもですが)

 

しかも平日は通勤ラッシュだし、土日にかかる頃にはお盆で東京駅カオスだし。。。滝汗

慣れない子供一人で行かせられる状況じゃないので、送迎必須物申す

 

で、朝に晩にと往復するとなると会社休まなくちゃいけないし。

交通費は2往復分かかるし(←田舎だからそれで3千円近くかかっちゃう)。

テレワークのためワーキングスペース調べたら6~7千円かかっちゃいそうだしチーン

 

ってなると、もうホテル泊にして私はそこでテレワークしちゃった方がよくない!?

というわけで、我が家は全日程じゃないけどホテルを取っちゃった派です真顔

 

結果、通塾は楽だし、ホテル泊でレジャー気分も味わえて善きグッド!

実際にやってみて、お財布には優しくないけど、勉強ばかりの中、レジャー要素と実益(利便性)を兼ねるということで、ホテル泊はアリだと思いましたウインク

 

まあお勧めするのは受験生である6年生限定ですがあせる

受験学年以外はそこまでして特訓に行かなくていいかなと。

我が家は5年生まではお盆は普通に旅行してました笑

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

下差し東京駅近辺(八重洲、神田、京橋など)の集中特訓参加におすすめビックリマーク

 

朝食(宿泊費込み)は美味しいし、ライブラリーカフェも無料だから待ってる保護者もたぶん快適よ音譜

ダブルでお子様添い寝なので、体格のいいお子さんだとちょっと手狭かもですがあせる

女子同士なら全然余裕かと(うちは私もむーさんもちっさいので問題なし)

あと、ちょっとお部屋狭め(13.5m²)知らんぷり

 

下差しこちらはライブラリーカフェが無いんだけどお部屋がちょっと広い(15m²)指差し

朝食ビュッフェがやってる時間なら、飲み物をもらって部屋に帰ることはできます。

 

でも東京東日本橋の方が駅近なので便利かも(東京東神田も4分だから近いけど)キョロキョロ

 

どちらにしても馬喰町が最寄り駅なんだけど、マルマンストアっていうスーパーが近くにあって、コンビニより安く飲み物とかおやつとか買うのに便利ひらめき

 

 

ホテルはまだ早割り扱いで予約できるみたいですアップ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村