中学生のお子さんを持つ皆さん、おこづかいって現金お札はてなマークそれとも電子マネースマホはてなマーク

うちは今までは現金お札だったのですが、最近、一部をSuicaのチャージにしています。

 

で、今はPaypayを子どものスマホに入れるかどうか迷ってますキョロキョロ

クレジットカードを登録せず残高払いのみにして、おこづかいとして親が送金すれば管理しやすいかなと。

 

Suicaはモバイルにしていなくて通学バッグにつけっぱなので、スマホスマホでPaypayも使えると便利だなぁと思って。

あと、今はよく「あとでおこづかいで払うから立て替えといて!!ってことがあるんだけど、そのお金を返してもらうのもPaypayだとラクですよね指差し

そもそもスマホで払えれば、立て替えること自体も減るのかもしれない。

 

お友達もPaypayを使っているようなら、一緒にごはんを食べた時の会計でお金の授受も簡単。

ただ、お友達とのやりとりはトラブルになったりしないかちょっと不安。

逆に履歴が残るからトラブルになりにくいのかなぁ。

 

お友達とのお金のやりとりはひとまずやらない約束にして、自分の買い物に使うだけならPaypay入れちゃってもいいのかな~。

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村