図書館で借りているこちら。

 

 

全体的に女子的にはとてもよかった。

・名門校トップ10人「小学生にやっておいてほしいこと」

・女子の進学先の正解はどこにあるのか

・押さえないと損する最新トレンド(大学受験の話)

・オール公立でも1000万円超 最新「学歴の値段」

 

などなど。

女性インタビューも多くて参考になりましたグッド!

 

これから中学受験の人は

・学校選びの新トレンド 高大連携オールガイド

も参考になるかも指差し

各学校の連携大学が表にまとまっていました。

 

女子校って大学連携している学校がすごく多いんですねキョロキョロ

特に都内は他の学校との差別化のためもあってか、すごく力を入れている感じがしました。

 

内容が良かったのでバックナンバー買おうかな・・・

と思ってアマゾンを見ていたら目についたのがこちら下差し

 

 

 

学校教育・ノンフィクションカテゴリーで1位の表示。

年齢的にドンピシャなのでむーさんニコニコに読んでもらおうと図書館で予約。

 

これ下差しも上位だったんだけど、具体と抽象ってことば、流行ってるの?

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村