最近ニュースでもよく話題になっている、埼玉県の県立高校、男女別学問題♂♀

 

現役高校・中学生、その保護者に対してアンケートをするそうです口笛

 

 

子どもたちがすでに高校生ねずみ中高一貫生ニコニコの我が家にはもう関係ないと言えば関係ないんだけど。

県立だから別学ダメってことなんですかねはてなマーク

 

ちなみに、埼玉県の県立高校137校のうち男女別学校は12校(男子校5校、女子校7校)

9割以上は共学で、別学は女子校の方が多いのね指差し

 

そして苦情とやらの内容が、

 

埼玉県立の男子高校が女子が女子であることを理由に入学を拒んでいる

・女子の入学は当然認めるべきだ。

・女子差別撤廃条約に違反している事態は是正されるべき

 

だそうで。

 

女子が男子校に入れない事だけに文句を言ってるってことはてなマーク

つまり、男子校5校だけがターゲットはてなマーク

なんかおかしくねはてなマークはてなマーク真顔

ってなってます。

 

記事には書いてないけど、女子校に男子が入れないのもおかしいって言ってるのかな。

以前、大学ではそんな訴訟ありましたね。

あれ、どうなったんだろキョロキョロ

 

しかし、もしこれが認められるなら筑駒もダメですねニヤリ

でも筑駒を共学にするって言ったら大激震だろうな汗

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

ちなみにむーさんニコニコ

 

ハリネズミ男子校に女子が入れないのが差別だから共学だけにしようって意見があるんだけど、どう思うはてなマーク

 

と聞いたら即答で

 

ニコニコ「え、じゃあ男子校に行きたい子とか、女子校に行きたい子はどうしたらいいのはてなマーク困らないはてなマーク

 

ハリネズミ「コマルヨネ指差し

 

ちなみに、共学推進の方々は第1に「誰に対しても開かれた公教育」を掲げているらしいです。

中1が心配しちゃう困る人がいそうな提案で、誰に対しても開かれたって言われてもねえチーン

なんか色々矛盾あせるあせる

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村