電車通学電車、今のところトラブルなく通えているようです。

行きは、長い区間で座れているらしくヨカッタです。

 

何も教えなくても帰りの予定電車を検索してスクショで送ってくれたり、すっかりスマホスマホを使いこなしています。

80歳の母にLINEを教えるのは大変だったけど笑子どもは勝手に学習しますね。。。

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

さて、むーさんニコニコ今までよりかなり早起き頑張っています。

ただ我が家の場合、公立中学でも学区の最果てでかなり時間がかかるため、周りの子も部活の朝練があればむーさんと変わらないか、むしろ早いぐらいの時間に家を出るみたい。

 

まあ小学校があまりに近かったので(徒歩5分)、中高生としては多分普通な感じです指差し

 

同じ路線で通う子もいるらしいです。

行きは別々のようですが、帰りは会えば途中まで一緒に帰ったり。

 

学校内ではスマホは禁止ですが電源を切れば持参は可能なので、学校を出てからLINE交換をして、クラスや学年グループ、学校のオープンチャットなど。。。滝汗

一気に交流が広がってちょっと心配です。

 

下差しねーさんねずみも必要だって。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村