小学生のとき使っていたお弁当箱お弁当

 

容量600mlなのですが、小6最後あたりになって、ちょっと足りないと言い出しましてニコニコ

小さい容器におかずを追加で持たせたりしていました。

 

まあ今後もそれでもいいのですが、容器をたくさん洗うのが面倒なので1つにまとめたい・・・ということでお弁当箱を新調指差し

新しいのは容量850mlグラサン

 

 

更に大きい900ml下差しもありましたが、ひとまず850mlにしてみましたニヤニヤ

 

850mlでも結構大きめ。

「男子か」って父さんトイプードルに言われた笑

 

これに今まで通りスープジャーを付けて。

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

学校にはカフェテリアがありますが、高校生優先らしいですキョロキョロ

ただ、中学生も利用できるメニューもあるみたい。

学食価格でリーズナブルなので、たまには利用しても楽しそうラブ

 

お弁当は親が大変ですが、給食より安く済むから頑張るグー

でも高校生になったら自分で作ってもらおう(←自分は学生時代に自分で作らなかったけどそれはナイショニヒヒ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村