タイトル通り、そういう学校って結構多いみたいですね。

説明会に参加した学校の中でもいくつかの学校がそう言っていた気がします。

記憶にあるのだと大宮のイケオジ校長笑の学校とか。

 

入学して次の週くらいにある学校、GW前にある学校、GW後にある学校など様々ですが、4~5月にあるところが多いみたいです。

 

むーさんニコニコの学校もありますカバン

うーん、どういう感じで行くんだろ。

スーツケースガラガラしていくのかはてなマーク

先に送るのかはてなマーク

 

ねーさんねずみの中学の修学旅行のときは、荷物だけ先にホテルに送ったのでビックリしました。

今どき、公立でもそうなんですよね。。。

 

今、下差しのサイズのキャリーはあるので、2泊ぐらいならあるもので行けそう。ボストンバッグでもOK

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

合宿をする学校が多いのは、やっぱり最初にお泊りすることで仲良くなる目的なのかな指差し

 

なんだか楽しそうだなぁ。

若いっていいなぁラブラブ笑

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村