週末、卒塾式?会?が早稲アカでありました。

子どものみの参加でビンゴなどあったようですベル

 

ところで、皆さん結構早めにお礼のご挨拶に行かれているようですが、私はまだ行ってなくて。

 

とりあえず御礼のお品は用意はしていたのですが、先生がいらっしゃらない時やお忙しい時に行ってもなぁ。。。と平日は行けず。

 

ちょうどこの会のときには先生も揃われるんじゃないかと思って狙っておりました。

 

  アポは取った方がよい

 

と言ってもいきなり行って、先生のご都合が悪かったら困るし、同じことを考える方が多いかもしれないので電話でアポを取りましたウインク

 

漫画の二月の勝者では先生方がいつ行ってもいらっしゃるイメージですが、実際は授業だったり交代で休みだったりで全員はなかなか揃っていらっしゃらないんですよね。

 

 

結果、

・時間は大丈夫

・例年、来られる方がいることはいるけど、今年は今のところその時間に他の方が来るとは聞いていない

 

とのことだったので、卒塾式の後、迎えに行きがてらご挨拶をしてきました指差し

 

その時もう1組、ご挨拶に来られた方がいらしたものの、4科を担当して下さったどの先生とも少しずつお話ができてお礼も言えて良かったです。

 

  時期は2月半ばまでに

 

もう異動の時期ですね悲しい

ご挨拶のとき、オフレコでということで異動の内示があったことを教えて下さった先生もいました笑い泣き

(おそらくもう会う機会がないので)

 

もう次週にでも異動しそうな感じだったので、次年度の方、御礼に行くなら2月半ばまでが良さそうです。

私はギリギリでしたあせるあせる

 

早稲アカはこの時期ですが、塾によってはもう異動済みのところもあるようなので、受験が終わった次の週には行った方がいいのかも。

 

  お品物

 

Nさんは合格酒らしいですが。。。シャンパンボトル

とりあえずお菓子ピンクマカロンクッキーや飲み物コーヒーで選びました。

 

個包装で先生や職員さんで分けやすく、日持ちするものがいいですよねウインク

デパ地下で選んでいると、焼き菓子でも、意外と2週間くらいしか賞味期限がないものもあるので、1か月くらいはあるのがいいかなと思いました。

ドリップコーヒーや紅茶のティーバッグもOKグッド!

 

あとはお熨斗お年玉

百貨店の方と相談してむーさんニコニコのフルネームで「御礼」の外熨斗にしました。

 

沢山のお品が届くような場合は誰からかが分かるように外熨斗の方がよいかもとのことです。

 

まあ、これが正解ではないので参考程度にあせる