合格祝い&もうすぐ誕生日で焼肉行ってきました!

焼きにくにく~~焼肉焼肉焼肉

お肉星人のむーさんニコニコです笑

 

さて先週、参観日がありまして。。。

卒業に向けてのモロモロのお話の中で、卒業式についての案内もありました。

 

以前書いたことがあるかもしれませんが、この辺りは卒業式に中学校の制服を着るスタイルでして。。。あせる

 

私もねーさんねずみ(上の子)の時にビックリしましたが。

関東では割とそういう地域があるらしく。

 

小学校に制服がないからそうなるんですかね。

(私ハリネズミは公立小に制服がある地域出身です)

 

ただ、ねーさんねずみの時は絶対制服で、という感じの説明だったのが、今年は「卒業式にふさわしい服装で」となっており、制服を強制する感じではなかったです。

ここ数年で、文句言う人でもいたのかな汗

 

袴も以前はご遠慮くださいって言われていたのに、今年は袴でもいいですってびっくり

…とは言え、やっぱり制服が多いとのこと。

 

我が家は、

・制服

・袴

・制服風の面接服

 

現在、なんでも揃ってます笑

しかしピアノ弾くなら袴はちょっと弾きにくいか。。。

 

でも一応、むーさんニコニコにどうする?袴もいいんだってーと聞いたら、

 

ニコニコ「制服がいい。みんな制服って言ってたし、あの制服好きだもん目がハート

 

とのこと。

そっか。。。まあ去年も私立の子も制服だったってむーさんニコニコが言ってたし(5年生は卒業式に参加します)、本人が言うならそうするか。。。

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

ところで、自分の出身校の制服がО蔭の制服にそっくりだった私ハリネズミからすると、今どき制服ってどこも可愛く見えるんですが、口コミサイトを見るとむーさんニコニコの学校も賛否両論のようで。

 

更に、私が見て「わー、さすが私立の制服っておしゃれで可愛いわー、色も公立じゃこういうのないよね~飛び出すハート」って思った別の学校の制服は、多分子ども本人が書いていると思われる口コミサイトでは「ダサい」のオンパレードでした泣

 

え~、そうなの~泣泣泣

これ、可愛いんじゃないの!?

おばちゃんのセンスで制服選ぶと子ども達には不評なのか…

とプチショックを受けた次第です。。。(笑)

 

でもやっぱりおばちゃんは、どこの制服もかわいいぞビックリマーク着れるものなら着たいぞ!!(←着たら捕まるわ)と思うのでした笑