2月入試は進学先が含まれるので詳細は省きます。

 

  2月入試

 

むーさんニコニコは1/11の特待合格を御守りに、2月は基本的に持ち偏差値より上の学校のみにチャレンジです。

 

チャレンジといっても全く歯が立たないわけではなく、直前期にやった近年の過去問では、合格点を超える回が各学校でありました。

 

1〜3日とも本人の手応えもあり、算数メチャできたビックリマークと喜んで出てきた日もあり…

 

でも、結果は2月6日にも書きましたが、2月は1日から5日まで1日1校ずつ受けて1勝4敗ダウン

 

埼玉の最終戦を黒星で終わり、2月も連続の黒星。

手応えがあったのに結果がでない。

そんな中、感情を表に出さないむーさんニコニコにも変化がありました。

 

2月3日に少し手応えがあった熱望校の結果が不合格で、塾の先生と電話をしたとき。

初めて電話中に感極まってすすり泣き始めました。

 

でもその時電話が終わるころには泣き止んで、真顔「まだ頑張れる」と言いました。

 

ハリネズミは「大丈夫、大丈夫だよ。納得いくまで応援するよ。」と抱きしめることしかできませんでした。

 

  1勝

 

そして2月唯一の、久々の🌸が咲いたとき。

 

先に結果を見ていた私が、スマホを差し出してログインボタンを押すように促したときは、「うん・・・(どうせまたダメなんでしょう…という空気)」と憂鬱そうに画面に向かっていましたが、ボタンを押してピンクの画面が現れると。。。

 

不安えっ、あっ、うっ…ううっ、

うわーーーーーん、

うわーーーーーん、

うわーー、うわーー・・・泣き笑い(約2分続く)

 

ハリネズミに抱きついて暫く号泣泣き笑い

 

よくテレビとかで、ちょっとすすり泣いただけで「号泣」って言われたりして「こんなん号泣ちゃうわ!」って突っ込んじゃうけど。

本当にわーわーと声をあげて、これぞ The 号泣よ 指差し

 

正直、こんな泣き方をするとは想定外でした。

それだけ溜め込んでいたんでしょう。

背中をトントンしながらハリネズミも泣きました。

 

納得してチャレンジした2月受験ですが、11歳には厳しい試練だったと思います。

 

熱望校にはご縁がありませんでしたが、🌸をいただけた学校も本人の志望度が非常に高い学校です。

本当に本当に嬉しいキラキラと本人ニコニコは言っており、不本意な結果ではないのでご安心くださいウインク

 

  まとめ

 

結果的にはありがたいことに、埼玉も含め、持ち偏差値以上のいくつかの学校に合格を頂けました。

ブログタイトルから考えると大健闘だと母ハリネズミ的には思います。

 

前受けと言われてしまう埼玉ですが、埼玉県民の強みは埼玉入試で現実的な進学先を確保できたら、2月入試は攻め攻めの受験ができるということグッド!

 

だって埼玉校の方が近いのだから、2月校は遠くても通いたい憧れ校にチャレンジするしかないですよねニヤリ

守っても意味が無ーい笑

 

こんな結果ですが、偏差値の近い埼玉女子の参考になればと思いますウインク

 

後日持ち偏差値についてもう少し書こうと思っています。