3日目、1/12(金)です。

この日の日程は
午前:大宮の共学校 特待回

   Y偏差値58(持ち偏差値-2)
午後:1/10校の算数特待 

   Y偏差値61(持ち偏差値+2)

 

  午前入試

 

この日は、1/10校の特待その2と、大宮共学校の両方に出願しており、1/10が×だったら1/10校を3日連続でを受けようと思っていました。

 

でも1/10が🌸だったことと、1/11の午前のむーさんニコニコの手応えから、大宮共学校を受けてみることにしました。

元々問題の相性がこちらの方が良かったのもあります。

 

こちらの学校も事前に入試説明会があります。

1/10校ほどではないですが、ポイントを教えてくれます。

 

今年は問題形式の変更などもあったので、やはり入試説明会は大事だなと思います指差し

 

この日の入試は特待と名がついていますが、特待ではない合格も出ます。

 

むーさんニコニコの感触は、

前日に引き続き、理科に苦手分野が出てイマイチだったようです。

 

そして結果

 

 

合格🌸(3年特待)

 

昨日午後に引き続き、こちらも超ギリギリでした。

ちなみにここの特待の免除は授業料のみ(年間36万円)。

 

1/11の特待は、確定しているのは1年だけであるものの授業料、教育充実費、入学金(計638,000円)すべて免除で、2年目以降も成績次第で継続可(2年目以降は入学金分がないので538,000円)。

 

特待と言っても免除の種類は色々あるようですね。

 

  お昼

 

この日はお弁当を食べられる場所が不確定だったため、お店に入って食べました。

1/10(水)は激込みだったと言われる大宮ですが、1/12(金)はそこまで混んでいませんでした。

 

午前校はお迎え必須なので、ピックアップした後、駅近くのお店に入りました。

前半の入試を選択しておいたため(午後入試がある人は前半必須です)、午後入試まで比較的時間に余裕がありました飛び出すハート

 

  午後入試

 

1/10校、算数1教科での特待回鉛筆

 

前日1/11の特待は合格者全員が全額免除の特待ですが、この日は全額、半額、入学金のみの3種類の特待認定がありました。

 

尚、1/12午前にも特待回がありますが、そちらは全額、半額、入学金のみの特待に加え、特待なしの一般合格もあります。

 

算数苦手女子にはキツイとは思ったし、塾の先生にもお勧めはされなかったけど笑

 

この日の午前中に2日目AMの特待合格を私は知っていて、2日目午後の結果がどうあれ次の日(13日)は回避しようと思ったので、心置きなく送り込みましたビックリマーク

 

1教科だけなら疲労も少ないし、こちらも記述ありなのでNN対策にもなるじゃん!ってことで。

 

あ、昨日と同じく、前日の結果は午後入試が終わるまでお知らせしませんでした。

 

むーさんの感触は、

 

11日と同じくらいできたよひらめき

 

まじか。すごいね。

 

そして結果

 

 

合格🌸(半免)

 

なんと算数1科でも半額免除にて合格クラッカー

全額免除じゃないけど、そもそも算数苦手女子なのにびっくり

特待合格なのがビックリ。

 

1月に入ってまだまだ伸びる説を実感。

埼玉5連勝の良すぎる流れで埼玉最終戦に突入。

ここからが、なかなかしんどかったですガーン

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村