2日目、1/11(木)です。

この日の日程は
午前:1/10校の特待回

       Y偏差値64(持ち偏差値+4)
午後:女子校 算理2教科

       Y偏差値62(持ち偏差値+1(2教科))

 

午後がさいたま新都心ため、午前もスーパーアリーナ会場にしました。

初日(1/10)をスーパーアリーナにしたのは、近さもありますが慣れるために同じ会場を選んだというのもあります。

 

2日連続同じ会場なので、サクサク進んで会場入りしたむーさんニコニコですウインク

 

  午前入試

 

合格者全員が全額免除の特待となる入試です。

この回も入試説明会の内容をもとに対策。

算数に癖があると言われがちのようですが、直前には過去問で合格点も取れていました。

 

算数は記述あり(部分点あり)

NN校が算数記述ありなのもあって、偏差値は足りていなくてもワンチャンあると思って受験。

 

試験が終わって出てきたむーさんの感想は

 

国語は昨日より出来たと思う。

算数も結構埋めた。

理社はできた。

 

手ごたえを感じているような印象でした。

 

そして結果


 

合格🌸

 

なんとなくいけると思っていたものの、発表を見るときは画面を隠して薄目を開けてポチッとしてしまいました。
手の隙間からうっすらピンクの画面が見えて、パッと放してみたら合格の画面。
ものすごく安堵しましたDASH!

 

すべての教科で平均点を15~20点上回り、総合得点も合格最低点プラス30点以上グッド!
おそらく合格者平均を超えての合格だと思います。
昨年までより合格人数を絞っている感じで、女子は6倍の難関でした(頑張ったビックリマーク

 

この合格ですごく気が楽になりました笑い泣き

 

  お昼

 

お弁当を持参しましたお弁当

前日に雰囲気を確認しておいたところ、けやきひろばにランチスペースやベンチが豊富にあって、全然空いていたのでそちらで食べました。

お店に入っても良かったのですが、食べなれてるものの方がいいと言うのでいつもの塾弁を持っていきました。

 

尚、午後に午前と同じ会場で系列校を受ける人は、スーパーアリーナで昼食場所が確保されているとのことでした。

 

お昼には前日の合否が分かっていましたが、むーさんニコニコと話して午後受験が終わるまで言わないことになっていました。

合格なら気が緩むし、不合格だと凹むから。

というわけで、結果を知らないまま午後に突入です指差し

 

  午後入試

 

今年初めて行われる入試ですベル

6年生になってから算数と理科の成績が上がっていたこともあり、チャンスが増えるならと受験することにしました。

 

駅近なので多くの人は駅から歩いていましたが、ダメって言われてるのに門の前にタクシー乗り付けてる人がいましたね。。。ハガネメンタル。。。真顔

 

ま、それはさておき。

初めての試験なので、同校の通常回の過去問を解いて参戦。

 

むーさんニコニコの感想は

算数はそこそこ埋められたけど、理科が難しかった

だそうです。

 

そして結果


 

合格🌸

 

超ギリギリでしたけど!!

理科がやっぱり低かったです。

あ、こちらの学校、今年から点数開示ありです。

 

むーさんニコニコは国社で点数を稼ぐ文系女子なのですが、理系2科目で合格が取れたことはとても自信になったようです。

 

ここで合格をいただいたため、1/13の通常回の受験は回避することになりました。

尚、ここが不合格でも午前の特待が合格だったので、1/13は回避していたと思います(むーさんニコニコの志望順的に)。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村