我が家は1月受験は

結果が出ない本日、凪。。。。

 

徒然に振り返ります照れ

 

  初戦送り出し

初戦の送り出しのとき、何と言って送り出しましたはてなマーク

私も一生懸命考えていたんですよ。

 

ダラダラ長い文章だと頭に入ってこないと思うので

「今までのすべてを出し切って」

「頑張ったあなたなら大丈夫だよ」

などなど、月並みですが。

 

が、入場直前、列に並んでもうすぐ入口というところで私ハリネズミが話し始めちゃったのが悪いのですが。。。(今思えば)

 

ハリネズミ「開始時間までまだ少し時間があるからさ、入ったらトイレの場所を確認して、それからアレ、いくつか持ってきてるでしょはてなマーク

 

ここでの「アレ」は、とっさに言葉が出てこなかったのですが、テキストとかちょっと見直しできるノートとか、休み時間に眺められる教材のつもりでした。

言い直そうとしたのですが、その前にむーさんニコニコが、

 

ニコニコ「うん、持ってきてるよ、そうだね、食べればいいよねグッ

 

ハリネズミ「・・・・・はいポーンはてなマーク(食べるとははてなマーク)」

(頭の中で違う、そうじゃないが流れる)

 

むーさんの中での「アレ」は試験の合間につまむようのラムネやチョコのお菓子類でした・・

 

ハリネズミ「いやいやいや、時間あったら何か見直そうねって話よ、いきなり食べるなよぅ滝汗 いや、食べてもいいけどさ。」

 

ニコニコ「そっか!ひらめき

 

などとワチャワチャしているうちに入り口にきてしまい、むーさんニコニコはサクサク入って行こうとするので慌てて声掛け。

 

ハリネズミ「あ、あのさ、今まで頑張ったんだから、ダ、ダフッ(大丈夫を噛んだ)」

 

ニコニコ「カミカミじゃん」

 

ハリネズミ笑

 

ニコニコ笑

 

はい、これで別れましたチーン

皆さん、2月の勝者のお母さま方のようにもっとカッコよく送り出せたのでしょうか笑い泣き

 

ちょっと泣けちゃったりするかと思ったのですが、爆笑で送り出してしまった真顔

多分、イイ感じに力が抜けて今となっては良かったと思いますが、私はこれがちょっと心残りです笑い泣き

 

2月にはカッコよく送り出せるように頑張りますニヒヒ

 

  送り出し時の「あるある」

親は子どもの背中が見えなくなるまで見送る。

振り返ったら手を振ろうと待ち構えているが、子どもは振り返らない指差し

どの子もほぼほぼ振り返らない指差し指差し

 

むーさんニコニコも一度も振り返らず埼玉を終えました笑い泣き

頼もしくもあり、寂しくもあり。

そんな後姿を見て一人になってから鼻がツーンとしました泣

 

  試験中の過ごし方

外部会場の学校、本校会場の学校、待合室のあるところないところ、色々ありましたが、基本的に外に出てファミレス等に入っていました。

 

なので待つ場所(体育館等)が寒い!の問題はまったくなく。

ドリンクバージュースつけてモーニングパンを食べたり、ランチパスタを食べたりして過ごしたので快適でした。

 

どの日も8時前だったらすんなり入店できました(1/10の大宮駅は人出が段違いのようなので分かりませんが)。

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

さて、埼玉、関西受験は続いています。

千葉ももうすぐ。

そしてその後は2月校も。

我が家もまだまだ気が抜けません。

2024年組さん、共に頑張りましょうグー

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村