昨年、文化祭や見学に行ったので、今回の私立中学校フェアでは個別相談はいいや、と思っていた浦和明の星キラキラ

 

そもそも人気校なので並ぶのが大変だろう思っていたのですが、通りがかったら意外と空いていて。

 

しかも校長先生もいらしていてポーン、ちょっと止まって列を眺めていたら「どうぞどうぞ」と言われてしまい断れず笑、並んでしまいましたあせる

やばい、質問すること考えてないぞ。。。滝汗

 

列の1番前に校長先生が立っていらして、次に呼ばれる人は校長先生とお話して待つことに爆  笑

 

校長先生は「どこからいらしたのはてなマーク」から始まり、「あー、その辺りから通っている子は結構いますよ」など気さくにお話ししてくださいましたウインク

 

そして個別相談の順番がすぐ回ってきて、困った母はせっかくなので、むーさんニコニコ主体で部活について聞いてもらいました指差し

 

ちゃんと「自分が入りたい部活はこれかこれなのですが、雰囲気の違いはどうですかはてなマーク」とか、それなりの質問をしていたので感心しちゃったウインク(親ばか)

 

ま、まずは合格しないことにはだけど、モチベーションアップにはなったのかしら!?

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

さて、話し終わって席を立って振り返ったら、いつの間にか順番待ちが長蛇の列にヘビ

 

空いていたのはたまたま私たちが通りがかったその瞬間だけだったようで、ラッキーでした飛び出すハート

 

 

ちなみに明の星は並べばOKなスタイルでしたが、淑徳与野は整理券を配っていて、それがないと相談できない形でした。

 

埼玉女子校は大妻嵐山を含めて3つしかないので、どの学校も女子でにぎわっていましたねラブラブ

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

そうそう、埼玉の私学フェアは、ガイドブックに各校1問ずつ実際の入試問題が載っているのもいいですねグッド!

学校からのメッセージに、入試問題の傾向もちょこっと書いてあったりしますキョロキョロ

 

 

4~5年生で解ける問題もあるので、子ども達も興味をもって見てくれそうウインク

 

規模的にも人数的にもちょうどいい感じなので、埼玉の方にはお勧めの合同説明会です照れ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村