こんばんは。

ここ数日、花粉がすごいですね。

例年の5倍とのニュースも目にしました。

目は痒いし鼻は出るし、なんともだるい今日この頃です笑い泣き

 

さて、1月から始めた下剋上算数の基礎編ビックリマーク

ちょうど2月末で終わりましたアップ

 

下剋上算数(基礎編) 中学受験テキスト 偏差値40から55への道 [ 桜井信一 ]

偏差値40から55への道

 

1周=1回あたり10問 ✕100回なので1000問!!

むーさんニコニコ頑張りました飛び出すハート

 

結果、1000問中、173問まちがいショボーン

全問正解の回もあれば6問間違えた回もあり笑い泣き

 

まだ母集団が大きな模試は1月の志望校判定と組分けしか受けていませんが、どちらも偏差値55前後取れています照れ

 

YT週テストでも、Bコースで偏差値60前後。

計算間違いがなければ、Bコースでは正答率の低い問題も取れている感じですニヤリ

 

今日から間違えた173問のやり直しニヤリ

間違えた問題のみ9~10問ずつコピペして、A4両面にまとめて印刷パソコンメモ

173問なので、3月半ばくらいまでに終わればいいなと思っています走る人

 

間違えた問題も単元ごとにまとめてみれば、何が弱いのか見えてくるかな鉛筆

その後のやり方は、やり直しの出来具合で決めます口笛

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

また、基礎編のやり直しと並行して、私は難関校受験編のコピーを始めますDASH!

 

下剋上算数(難関校受験編) 中学受験テキスト 偏差値50から70への道 [ 桜井信一 ]

偏差値50から70への道

 

基礎編をせっせとコピーしたので、厚みのあるB5サイズ本本を、見開きA4で上手くコピーする謎のテクニックを身に着けました笑

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村