8歳の娘ちゃん、反抗期なのか中々激しい
心が折れてしまう⋯
ドーンと構えないとなんやろうけど、ここは叱るとこなのか見守るとこなのか見極めが難しい
元々すごく繊細で優しすぎるところがあって自分のこと我慢してしまうとこがあるタイプで
双子のお姉ちゃんとして、双子妹の方が癇癪持ちで手がかかることも多かったぶん我慢も多かったのわかってるから双子姉ちゃんの方もしっかり見てきたつもりではあるけど⋯
反抗期は姉ちゃんの方が激しい
でもある程度時間たったらワンワン泣きながら酷いこと言ってごめんねぇええって泣いて謝ってきて
自分でも心のコントロールが難しいんやろなぁって
学校でも我慢すること多いのかな
母親として私も手探りで![]()
それを吐き出したくてここに記録してみようかな
いつか子供たちに見せるかもしれないから
残したいな
頑張ってきたママの記憶も![]()