播州の旅 | 甲子園中央整体院 庄野聡のON&OFF

甲子園中央整体院 庄野聡のON&OFF

西宮市甲子園で皆様の健康に奉仕する整体院 甲子園中央整体院 庄野聡の仕事のこと、健康のこと、休みの日のことを、つれづれに・・・・・。

12月といえば忠臣蔵。

ということで、昨日は赤穂方面へ新西国三十三ヶ所巡礼も兼ねて行って来ました!

まずは赤穂の花岳寺。
浅野家を奉ってあるそう。



そのあと大石神社へ。




前日に赤穂義士祭があり、この日は骨董市でした。なかなかお宝が沢山ありましたよ。




お腹が空いたので坂越港の海の駅で牡蠣三昧。





ノロウイルスが大流行なので、食べ放題はやめて牡蠣づくしの御膳をいただきました!




大満足の昼食のあとは、東に向かって。

新西国三十三ヶ所札所の斑鳩寺。



そして鶴林寺。


おうちに帰って、おみやげに買った牡蠣を蒸し牡蠣にしてぷは~。極楽でした。