こんにちは。サットヴァ研究家のKayo です。

 

少し前に色彩の美しさに心を奪われ、ずっと気になっていたこの本。

 



アメリカ人ヨガティーチャーのElena Browerという方が出しているジャーナル(日記)で、"Practice You"というタイトルも衝撃的でした。

 

「自分になるための練習」ってなんだろう?

 

 

はじめにこんなメッセージが。

 

あなた自身に還る旅へ招待します。

 

あなたの輝きに。

あなたらしく在るための儀式に。

あなたの勇気に。

あなたの明晰さに。

あなたの能力に。

あなたの目的に。

あなたの力強さに。

あなたの優しさに。

あなたのしなやかさに。

あなたの広い心に。

あなたの忍耐力に。

 

最高のあなたに。

 

おかえりなさい。

 

 

 

 

 

中身はこんな感じで、見ているだけで本当に穏やかな気持ちになります。

 

私も日々日記をつけること、そしてそれをかなりの頻度で見直して、また書いて、を繰り返すことの効果を実感しています。

 

ダイヤモンド日記を書くことで得られる5つのメリットダイヤモンド

 

1. 日記は内なる賢い声と「つながる」ことができる安全な場所。日記を開く度にそういう時間を自分にプレゼントできる。

 

2. 手書きで日記を書いている時間は自然とテクノロジーから離れられる。気分も変わり、心にも体にも良い。

 

3. 自分の手で書くという行為は、自分のハートが表現したいことを引き出してくれる。

 

4. 紙に自分の思いを書き出すことで、キープしたいものと手放したいものを整理できる。

 

5. 日記を書くことは「自分」を練習するための究極の方法。

(出典: https://bestselfmedia.com/practice-you-journaling/)

 

 

今週末は戦闘モードを離れて、ひとりカフェで日記を書く時間を作ってみてはいかがですか?

 

何か素敵な発見があるかもしれません。

 
Have a wonderful weekendアップ
 
『Practice You』アマゾンでも売っていました。到着まで1〜2ヶ月かかるようですが、私は早速購入ラブ