皆さん、こんにちは~ニコニコ

アクセス、いいねやフォロー有難う御座いますにっこり

とても励みになっておりますニコニコ飛び出すハート



今日もこちらの記事の続きから書きますね指差し





昨日の続きです。



そう、私は彼を許すつもりはありません。


平気で周りに嘘は尽くし、散々人を傷付けておいて知らん顔。他にも思い出せばたくさんあります。
到底彼のした事を許す気も無くなるし、正直関わりたくもない。
きっと彼はいまだに私と子供が家を出た理由を知ろうともしていないと思います。


でも、月日が流れ、そんな気持ちを持ち続け疲れてしまったのもまた正直な気持ちなのです。


彼と離れて元気にはなったけれど、まだまだ私の中でこの気持ちの葛藤は終わらないと思います。

だから、しばらくこの許せない気持ちは私の中で、心の隅にそっと封印しようと思います。

それに許してしまえば、泣いていた過去の自分があまりにも可哀想すぎる。そして、全ての暴力を肯定することになってしまう。

何より綺麗事かもしれないけれど、私自身のためにもこれだけが私と彼の結婚のすべてではなかったとそう思いたいのです。

悲しい気持ちの封印解除まで、1年、5年、もしかしたら10年かかるかもしれません。
でも、きっとその時には今の自分より成長しているはずです。
4年前、家を出た私より強くなって成長した私が今いるのですから。


私、あなたから見たら不幸に見えますか?


文章だけなら不幸な綺麗事話してる一個人のちっぽけな母親かもしれませんね。

でも、離婚を経験して、つらい気持ちを抱えながらも、子供と一緒に出来ることが増え、ふざけて笑いあったり、時々は喧嘩をし、子供と自分のために仕事を頑張るぞって意気込んで、色々な人達にも支えられています。
確かに生活していく上で他にもつらいことはたくさんあります。

ただ離婚をしなければ、この何気ない日常での大切さの意味を知ることは出来なかったかもしれません。
私自身の幸せの大切さも考える事はなかったでしょう。


私、断言できます。私は、今幸せです!


そして、これからもっと幸せになります。


でも、私もひとりではまだまだ心細いので、一緒に笑いあって、泣いてくれて、時々意味のない雑談ができる仲間がほしいです。
なので、これを読んでくれているあなたも私と一緒に幸せの冒険に行きませんか?




もちろん行くって?


そうこなくっちゃニコニコ



さぁ、あなたと私のとびきり最高で素敵な幸せの旅の始まりです。