皆さん、こんばんは〜ニコニコラブラブ


アクセス、いいねやフォロー有難う御座いますにっこり




GWは満喫できましたか??




私?


一昨日、山で魔法の練習したせいか、昨日と今日は親子で風邪引いたっぽくて家でゴロゴロしてましたよ真顔せっかくの連休が・・

しかも明日から仕事。。
結局、今日1日テンション上がりませんでしたよ真顔まったくもう・・



でも、何もしなくても子供と一緒にいられる時間は貴重なんですよねニコニコラブラブ




なので今日は、別居&離婚してから私が子供にしている事を書きますね指差し飛び出すハート




これ、これから子供を連れて離婚しようとしている人は気になってると思います。


愛する子供に悲しい思いはさせたくないってやっぱり思っちゃいますよね悲しい


そして、私の仕事はシフト制で早番、遅番、夜勤も当たり前にあり夜に家に居ないこともしばしば。。



本当に

じぃじとばぁばには感謝ですニコニコ




そんな私が、別居した当時から子供にずっとしていること。




それは


ぎゅっとハグすることニコニコラブラブ


どんなときも、やっぱこれが親子にとって1番安心するコミュニケーションだと私は思いますにっこりラブラブ



なんなら、ハグしてくれないと私が寂しいくらいです不安



当たり前に、怒った時、何もない時、仕事に行く前や夜勤に行く前はハグしています。




次にしていること


それは、パパの話を子供がしてきたら聞いてあげてます不安



すっごく嫌です。。とてつもなく嫌です真顔ドヤッ

でも、子供にとっては大切な父親です不安


子供がパパの事を悪く言ったら、元旦那のフォローすらします真顔(子供には甘い元旦那なんで。)


やっぱり離れて暮らしていても、子供にはパパは良い父親だって思ってもらいたいですからね。



ただ、子供がパパと仲直り(再婚)しないの?って言ってくる時は、素直に子供にごめんねって謝ってます。


人として無理なんで真顔本当無理


私、思い出とか美化しやすいんですけど、美化しそうな時に限って、元旦那がわざわざ苛つく事言ってくるんですよ。

そういえば、こういう人だったなって思い出させてくれます。

何度もそれが続くと、これは神様が美化しないで離れなさいって言っているんだなと勝手に解釈しました真顔キラキラ



周りの協力もあり、これらのお陰もあってか子供は素直に育ってくれていると思いますニコニコ飛び出すハート


本当、うちの子可愛いんですラブラブ
真顔親バカなんだからもうっ



そんな私も結婚していた当時は、よく一人の時間が欲しいって思っていたのですが、いざ子供と二人になると、子供といれる時間は貴重だな、子供と一緒にいたいなって思うようになったんですよね。


一人の時間も必要ですけどねウインク無理はダメよ


皆さんも恥ずかしがらず、ハグ試してみてくださいね〜ニコニコ


少しは参考になってくれたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート


また会いに来て下さいね〜にっこりラブラブ