皆さん、こんばんは~ニコニコ



今日はどんな嬉しいことがありましたか??



私は今日楽しく仕事仲間とお仕事できたのが、ストレス発散でしたにっこり




朝から「トイレ行くタイミング逃したわ~昇天

という会話から始まった今日のお仕事無気力



前回のお話憶えていますか?

少しでも自分に意識を向けてみて下さいって書いたブログですにっこり




私、朝からトイレに行きたいと願う自分の内なる声ガン無視しました。。

(昨日のブログ読んでくれた方ゴメンナサイ驚き




結果もちろん便秘になりつつあります。。



でも、これ想定内です真顔キラキラ





今日は少し結婚当時に起きていた想定外な私の体の異変についてお話しようと思いますにっこり



もしかしたら気分が悪くなる方もいるかもしれませんので、そういう方は私の宇宙シリーズのブログを読んで瞑想してて下さいウインク





これは、配偶者に限らず言葉の暴力全てに当てはまると思いますが、皆さんは傷つく言葉を言われた事はありますか?



少なからずこのブログを読んでくれている人は、言われてる可能性は高いかなと勝手に思ってます驚き(なんせ離婚体験談なんで真顔



私も結婚当時、たくさん言われたし、なんなら負けじと私も相手に言いました物申す



結婚生活は本当に喧嘩が耐えませんでした。。



私、普段嫌味を言われてもその場で気が付かず、半年程経ってから何故か思い出して嫌味だった事に気が付くんです。


そうです。鈍感なんです真顔キラキラ



そんな私でも、何年も傷つく言葉をたくさん投げかけられたら体に異変が起きてきたんです。



始めは軽い症状だけでした。


夫源病の症状の一つで元旦那の帰宅時間が近付くとドキドキしたり不安になったり。。



軽いうちは、ママ友と楽しくお話したりお出かけして気分転換したり、気付かないふりができたんです。

何より子供が小さかったので、離婚は避けたかったんです悲しい




それが段々、喧嘩もエスカレートしてきたら今度は手が震えてきました。



もちろんアルコール中毒ではありませんゲロー

元旦那が怖くなってきて、無意識に震えだしたんです悲しい




そして、当時は気が付かなかったんですけど吃音が出始めたんです。。


吃音って話始めようとすると、どもる話し方になるやつです。


私、口が乾燥してるだけかなとしばらく思っていましたゲロー(アホすぎです真顔

ストレスで吃音になるって知りませんでした。。

(自分で調べたので違ったらゴメンナサイ凝視



他にも症状はありましたが、これ自分の気持ちにずっと無視した結果です滝汗


頭ではまだ大丈夫と思っていても、心が限界に来てしまって気付かないうちに体がSOSを出していたんですよね悲しい



その時には既に元旦那の優しい部分も全てが嘘に思えてきてしまって何もする気が起きず別居し離婚しました。



長くなったので次回に続きますにっこり


とりあえず、トイレに行かなくっちゃデレデレ






 



 

 



 

 



 

 



 

 



すっぽん小町