5才だってプライドはある。


こんにちは!
ブログ訪問ありがとうございます!

忙しいママが「今ここ」を大切にするための
 和みのヨーガ
インタビュー&ライティング
絵本読み聞かせ

和みのヨーガ インストラクター
ライター & お母さん業界新聞あつぎ版 編集長
5才 & 11月生まれ 0才の母

そがさちえです。

★これまで学んできたこと
★子育てでやって良かったこと
★0才5才育児リアルな日常
などをお伝えしています。

-初めましての方へ-

ずっと会えてない、習い事の先生へ
お手紙を書いた娘。


宛名が一番ネック。
私が毎回見本を書いて渡します。


ひらがなカタカナとも書けるけど、時々、
鏡文字だったり微妙に左右長さ違ったり。


郵便局の振り分け機械はシビアなようで
以前夫の実家へ送ったら数日行方不明に。
郵便局で探して届けてくれました(^-^;


今回は先生のお名前が微妙に誤解されそう…
私がそれを指摘したら書き直したいと。


ようやく書けたと思ったら今度は
あつあつ
と書いてしまった…。


ごまかせるよと言ってみたけれど、
娘は悔しくて大泣き。
封筒2枚もダメにしてるよ!と言って火に油…ごめん。


5才だって悔しいよね。
プライドは高いよね。
と思った午後でした。


 
LINE登録&メッセでプレゼント中!
 
頑張り過ぎる
お母さんのために…
 
子どもと楽しめる本格「読み聞かせ」
&
自分をいたわる「和みのヨーガ」
 
をお伝えします!
 
そんな想いがあり情報発信をしています!
 
もっと気軽に質問もできるような仕組みや、

読み聞かせのコツを知ってもらう機会を作りたくて、

LINE公式アカウント(LINE@の新しいバージョン)

やっています😉

 

気軽に登録お願いします!

質問やご相談もどうぞ~

 
🔽LINEで友だち追加後、
個別メッセージをくれた方に、
 
「絵本読み聞かせ継続のコツ5つ」
 
をご提供!
 
期間限定キャンペーンです。
お気軽にご登録ください♪
 

友だち追加

★SNSやメールなどでシェア大歓迎です。

こちらのURL
http://nav.cx/g4Wa69c
こちらのIDを検索
@780fmebq

でも登録できます(@もお忘れなく♪)。