オーラ玉の影響 | 私の見えない世界

私の見えない世界

ある日突然、『私ね、空に光の玉が見えるの』と娘からカミングアウトされ、それから必死にいろいろ調べ始めた私。
私の、もしかしたらあなたも見えない世界、娘の目を通した世界のことを書いていきます。

「私が今、何を考えてるか当ててみて」

 

と娘に聞くと、

 

「そんな超能力者みたいなこと、できるわけないじゃん真顔

 

と一蹴されます。

 

 

ただ、ワールドカップ((「ワールドカップ決勝(心理)実況」 参照)の時みたいに、

 

「感情を読む」

 

ということは、オーラを見れば、ある程度できるみたいで。

 

 

「バスケのコーチとか、今年の担任の先生はすごく我慢強くてね。

オーラがオレンジ色に変わっても、そこから赤にならないように、

ぐーっと気持ちを押さえてるのが分かる」

 

「お母さんはあんまり怒らないし、怒ってもオレンジなんだけど

怒ると怖い(最後のはオーラ関係なし)」

 

 

普段違う色を持つ人でも、その時の感情によって

オーラの色は変わるようです。

 

怒ると、オレンジを経てに。

逆に、落ち込んだり、冷静になったりすると、

喜ぶと黄色

穏やかな状態の時は

そして、興奮すると、色が交互に現れるようです。

 

 

興味深いと思ったのは

 

「その人が元から持っているオーラの色と、

感情のオーラが同じ色になって、感情がさらに高まると、

その色の玉がポンポン飛び出してくる」

 

という話。

 

娘が言うことには

「例えばお母さんは黄色と緑のオーラでしょ。

お母さんがすごく喜ぶと、黄色の玉がポンポン飛び出してくるの。

で、すごくリラックスしてると、緑の玉が飛び出してる。

(※でも怒っても赤い玉はでない)」

 

「前、〇〇(娘のクラスメイトの赤いオーラの子)が怒った時に、

赤い玉がポンポン飛び出してたの。

私、その時、隣に座ってたんだけど、いくつかが私に当たったの。

そしたら、なんだか私までイライラした気持ちプンプンになっちゃって。」

 

「え!そういう玉って移るの???びっくり

と私が言うと、

 

「うん、移る真顔

 

だからね、私、心の中で

(この玉は私のじゃない。私のじゃない)

ってずっと言い続けたの。

 

そしたら、赤い玉が私からポーンと出て行って、

元の気持ちが戻ってきたんだよ」

 

「それにね、お母さんから黄色い玉がたくさん出てるときにそばにいると、私まで嬉しい気持ちにもなるし」

 

へえっ。

 

確かに、イライラした人の傍にいると、自分までイライラしてくるし

優しい人といると、癒されるし。

 

見えない玉に影響されてるなんて考えたことなかったけど

ものすごーく納得。

 

ライムルさんによるイラストACからのイラスト