フィギュアを飾るために欠かせないもの! | さっとんのフィギュアと趣味と日常を綴ったブログ

さっとんのフィギュアと趣味と日常を綴ったブログ

フィギュアと趣味の自己満足ブログ

おはようございます!さっとんでございます<(_ _)>

ご訪問していただきありがとうございます。

 

さて、お休みを利用して年末大掃除の準備

少~しだけフィギュアの並び替えをしようと思いましてですね

追加で数点私の並び替えに欠かせないアイテムを買ってきました♪

 

って事で、本日は私のフィギュアを飾るのに必要なモノってのを

ご紹介いたします(^^♪

 

 

私の自室は結構狭いです(-_-)

まぁ、自分専用の書斎があるオヤジってだけでも恵まれてるのか?

とも思うのでとりあえず、

工夫に工夫を重ね、あの手この手で増え続けるフィギュアを飾っているわけなのですが

 

綺麗に飾るために絶対に必要なアイテム!

これはほとんどのコレクターの方が使用されているのではないでしょうか?

 

 

こういうアクリルの台ってのはホント重宝します

 

 

このアクリル架台は100均などでどこでも売ってます

 

 

そして、もうひとつ!このアイテムが無くては

私的にはどうしようもない!そんな重要なアイテム

 

 

一般の方にはあまり馴染みのない部材だと思いますが

普通の生活の裏側では絶対必要でどこでも使用されている

部材と同じ種類のこのアイテム

 

 

普通にホームセンターの水道部材売り場で売ってる

塩ビの水道部材で使用するのは排水用のキャップ

VU-40A

 

 

私は仕事柄こういう部材などをよく目にするので

何十年も前から買ったりしてたんですが

まさか、こんな使用方法をするとは・・・・って感じです

 

そう、これが・・・私のショーケースには絶対必要なんどす!

 

 

これに、シルバー系や黒系などをスプレーして

 

 

台座の下に設置!

 

 

アクリル架台とこの排水キャップ(改)を駆使して

 

 

ショーケースに並べる!

この範囲でアクリル架台3個に排水キャップ(改)2個を使用

 

 

更に、ただアクリル架台に置くのではなく

 

 

100均で買ったこういう素敵アイテム!

 

 

それを使えば!もう自己満足満開!

とっても感じの良いヘスティア様置き場ができあがり♥

 

 

ほぉら、いい感じでしょ?(*//∇//*)ハァハァ

 

 

あとは、これも100均アイテムで造花とセットで飾るのもとっても癒されます

 

こんな感じですかね

 

 

あとはやっぱ、コレも好きですな

アクリルの綺麗なやつ

 

 

これを上手い事配置してLEDを着けるととってもいい感じだったりします♥

 

前にご紹介したビーチク置き場っすね(^^♪

 

 

アスナのおしりが気になるけど、こういう感じで使います

 

 

もう少しショーケース置く場所があればな・・・・

アレ買ってみたいなぁ(新しいモノ好き)

 

 

 

ってな感じの私のショーケースに必要なアイテムのご紹介で~した(^^♪

 

では、今日はこのへんで

 

ヾ(^_^) byebye!!