夏のシャキシャキレタスが好き | 子育て盛り合わせ♪

子育て盛り合わせ♪

性別も性格も全く違う、歳の差6歳姉弟の日常や「食」について書いてます!

こんにちはニコニコ

暑いですね〜晴れ

暑いからなのか、

好きだからなのか


毎日「アイスクリームたべたい」と言う

2歳の息子。


今日もお風呂に入りたがらなかったので、

「お風呂入ったら、アイス食べてもいいよ」と言ったら、


そそくさと自分から脱ぎ始めましたニコニコ


アイスに釣られる男と

アイスで釣る母。


こんな育児でいいのだろうか…⁇


まぁそれは置いといてー


夏にはやっぱりさっぱりと


レタス



が食べたいですよねニコニコ

私だけかな?


実は、火を通しても美味しいですよね!

焼きそばと炒めると美味しいですよラブラブ


ここで突然!!


シャキッとレタスを作る方法キラキラ

1.レタスちぎる

2.大きめのボウルに氷水を入れて、レタスを30分〜1時間ひたしておく

3.水気を切って、食べる


2が美味しくするポイントですので、

すぐ食べたくてもちょっと待ってみて下さいピンクハート


大きめのボウルなので、

そこに旬のトマトやキュウリなどを入れておくのも良いですよね飛び出すハート








いつもより、美味しいサラダになるかもサラダ!?


夏だからこそ、

爽やかにいきたいものです♪


しかし、私はといえば

全く爽やかとは無縁の


名前書き地獄

の真っ最中です!!


娘が吹奏楽で大きな大会に出る事になりまして、その準備と


息子が満3歳で幼稚園に入園することになりまして、その準備。


丁度、同時期。3日しか違わない日程。


色々な準備に追われる毎日。


そういえば、娘は明日で夏休み終了なのに、宿題がまだ残っているらしい…ネガティブ


色々間に合わなかったら、

どうしよう…


そんな時こそ、

あわてない、あわてない


ひと休み、ひと休み


一休さんは偉大ですねふとん1


今日も読んでいただき、ありがとうございました音譜