上昇するガソリンの価格と旦那の体重 | 子育て盛り合わせ♪

子育て盛り合わせ♪

性別も性格も全く違う、歳の差6歳姉弟の日常や「食」について書いてます!

こんにちは♪暑いですね〜



 


この暑い中、ガソリン価格が上昇していますね。国の支援も9月で終わりだとか。


車必須の地域で、本当にキツイです悲しい



総理は、給料アップなどと調子の良いことを言っておきながら、先にしれっと重い税をかけてくる…


で、給料アップいつですか??と聞きたいです。


時給だけあげてるけど、正社員の給料アップは無しですか?


正社員よりアルバイトの方が稼いでいるのに、正社員が重い責任をおわなければいけない……そんなおかしな現象が起きてくるのではないでしょうか。



もう節約とか、投資の勉強とか話そらさないで、給料アップしてほしいですプンプン



子ども3人産んだらお金あげるよ

と言われても産めませんよ、そんな簡単に。


子ども1人1000万いや、500万でも

産まれたらあげるよって言うなら、産むかもしれませんね。



ところで、

ガソリン価格上昇にともなって(?)

旦那の体重も上昇中。


史上初の体重を記録しましたクラッカー



今夏休み中で、親戚とご飯食べたり、

子どもたちと一緒にアイスだのドーナツだの食べていたせいもあるかと思いますが。


基本的に見ていると

水の飲み過ぎ

が原因ではないかと思われます。


キンキンに冷えた水。

たくさんの氷を入れた水。


最高ですよね〜ラブラブ


でも、冷たい水をたくさん飲みすぎると、身体を冷やし、胃にも負担がかかります。


そして、血液の温度が下がって血流悪化→内臓脂肪が燃焼しない

という悪循環になります。


失った水分は摂取すべきですが、

温度には注意してください指差し


すごい体重をたたき出した旦那は、アイスコーヒー微糖大好き、ハンバーガーにはコーラでしょ!!水は冷たいのがおいしいというタイプなので、


今日から熱いお茶しか禁止といいました笑


1ヶ月後の健康診断のため、

鬼嫁と、化します!


あ、普段から鬼嫁ニコニコ?!


昨日は半分残っていたポテチを食べようとしたので、禁止にしました。


さっそく1キロ痩せたと、朝喜んでいましたが、朝ご飯を食べて、600グラムまた戻ったそうです泣き笑い


私も太めキープ中。


がんばります看板持ち


冷たい飲み物の飲み過ぎには、みなさん注意してくださいね飛び出すハート


今日も読んでいただき、ありがとうございました音譜