銀座 篝 札幌店 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



北2条西3丁目、sitattesapporo B1F
『銀座 篝 札幌店』に来ましたよ
 
久しぶりにコチラで鶏白湯の鍋です
もう一人ツレと待ち合わせで5人での訪問


それじゃあ、行きますよ〜GO


19時前に到着、7割程の客入り
テーブル空いてますが2名の女子が
食後のお喋りに夢中でなかなか帰りませんん~・・・2
 
15分程待って店員さん痺れを切らし
席の移動をお願いしたのでようやく入店
女子2名は席移動してもまだまだお喋り中ぷぷ


何食べようかな〜音符


飲み放題  980円(クーポン使用)を注文ナイフ&フォーク


プ ッ ハ ァ 〜 旨 い チョキ


数品を注文ナイフ&フォーク


篝のザンギ5個  680円

軽く揚げられてて中はジューシーな鶏肉
ザンギまで上品なのはコチラならでは


水炊き鍋 一人前1,500円
注意画像は一人前では有りませんよ

以前は鶏レバーが入ってたけどな…


スープの香りが良くメチャ旨そう〜よだれ顔
 
濃厚でもクセの全くない鶏白湯スープに
野菜の旨味プラスで旨いの間違いなしラブ


○大判はんぺん  300円
○大根とろろ昆布  250円
○特大しいたけ  300円

はんぺんがカイデーでビックリえ゛!スゴイ!
和出汁が素晴らしく上品で美味しいなぁ〜


○真イカさつま揚げ  250円
○三つ葉  250円

三つ葉のおでんって初めて頂きました
爽やかな青い香りが鼻に抜けサッパリ旨いらぶ②


かなり遅れてお通し提供苦笑


鍋の〆はご飯と玉子でフィニッシュ


…かと思ったら親子丼  900円もシェアぷぷ
少し甘いツユにふわトロ玉子です


久しぶりの篝飲みでしたが自分は大満足
帰りには飲んでる方が結構いましたね
ラヲタの集まりで麺食べないってwてへぺろ








バリキングないね、で

ご馳走様でした!