【カレー専門店】円山教授。 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



南4条西21丁目 第5藤栄ビル1F
『円山教授。』に来ましたよ
 
何やら積丹町のお店の系列店らしいのですが
詳しくはわかりません…苦笑
以前からBMしてたので初訪問します


それじゃあ、行きますよ〜GO


14時に到着、LUCKYに店前駐車場1台空き
駐車して外待ちの列に接続します


何食べようかな〜音符


MENUは基本カレーに具材+αな構成
数量限定のキーマも有りますね


でも気になったMENUからコレです
しびれ鶏カレー 挽肉入り  1,180円を注文ナイフ&フォーク

珍しいのは花椒入りのカレーなんす爆笑
しびれは1~5が選べて初心者向けの2番
辛さは1~10番が選べて6番(変です辛)ぷぷ


並び10分&着席30分程できました
見た目シンプルながら拘りが垣間見れますジーッ
 
ライスは小(150g)中(200g)高(280g)が無料
スーカレと違い食べれるので高をチョイス


小ぶりの鶏肉と挽肉メインなルウは
肉の旨味と野菜の甘味を感じられ旨いね〜らぶ②
ジワリと花椒が効き後半しっかり痺れますよ
スパイスは控えめで辛さはもっと上げれそう


フライドガーリックなどがかかったライスや
2種類の福神漬で見た目が映えますなキラキラ
280gでもペロッと食べちゃいました


嫁ちゃんのオーダーはからコレです
野菜カレー  1,080円を注文ナイフ&フォーク


色彩豊かな野菜達は女子ウケしそうな感じ
十数種類の野菜が楽しめるのは嬉しいね照れ


エビ風味が効いた甘目なルウ
しびれとは全然違い欧風カレーっぽいtype
5番(激辛)でも全然辛くなく食べやすい
 
 
お店の雰囲気が良く丁寧な調理作業
ホールのお姉さんは満点接客してました
映えるカレーを提供してるお店ですよ








しびれは有り、で

ご馳走様でした!