札幌豚骨ラーメン 常 JOE | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



福住3条10丁目、福住桑園通沿い
『札幌豚骨ラーメン 常 JOE』に来ましたよ

らの道PARTYでコチラの焼豚をGET
なのでコチラのアレを無性に食べたく再訪問


それじゃあ、行きますよ~GO


11時30分過ぎに到着、爆弾低気圧が凄いくもり
そのせいかお客さんは国を自衛する4名のみ
その後じわじわと常連さんが入って来ました


何食べようかな~音符


食べたかったのはトップMENUのコレです
合わせみそラーメン  550円を注文ナイフ&フォーク
チャーシューおにぎり  150円も注文ナイフ&フォーク


5分程できました
"焼きみそ仕立"でオーダーしたので茶色
でも葱のと蓮華の朱色が良い感じですな


香ばしい魚粉に背脂のコクとニンニク風味
強めの味噌に炒め野菜が札幌Styleですね
生姜を混ぜる味変も鉄板な旨さらぶ②


黄色い中太縮れのThe札幌麺
麺が強いのでスープの塩梅高いのがGOODGOOD
やっぱり安心の麺ですな


トロトロの豚バラチャーシュー
自分はロースを頂いたのでソッチも楽しみ〜


葱、木耳、メンマの具材
550円の一杯には十分な種類と量で嬉しいいえー
味噌ラーメンに木耳は好きなんだなぁ


焼豚と鰹節が混ざったおにぎり
味付けひかえ目で結構な大きさですよ
テイクアウトしたくなるな苦笑えへ


お父さんは元気にラーメン作ってます
ホッとするお店で地元に愛されてるお店です










限定も増えてるな、で

ご馳走様でした!