和食バル はれるや北1条 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



北1条西3丁目敷島北1条ビルB1F
『和食バル はれるや 北1条』に来ましたよ

今回の"らの道札幌5 達成者PARTY"は
コチラの"はれるや"さんで開催です


それじゃあ、行きますよ~GO


仕事でしたが16時前に到着、既に十数名がぷぷ
もうお知合いだらけのテーブルですよ


何食べようかな~音符


らの道用のMENUなのかな?楽しみ〜ジーッ
飲み放題なのでビールを注文ナイフ&フォーク


乾杯でプッハァ〜旨い飲み会♪


先付のじゃがいも豆腐と綺麗な前菜

サツマイモの事を"丸十"って言うんだね
知らない事は枚挙に暇がないすな


マグロ、アジ、サメガレイの刺身三点盛合せ
特にサメガレイが脂が乗って美味しいねらぶ②


鍋物は鴨すき鍋
ヒャー鴨肉の脂身が旨そうだなよだれ顔


キノコ類から煮て後から鴨肉投入
火を入れ過ぎないようにして頂くと
鴨肉の濃厚な旨味がジンワリ感じますよらぶ1ヤバス!!

"滋味"って言葉は使わないっすな


途中から芋焼酎や泡盛のソーダ割にシフト


秋鮭の幽庵焼と海老真丈揚げ
抹茶塩で頂く海老真丈は美味しいなぁらぶ②


〆の麺は鴨だもん蕎麦だもな
卵でとじるもな、食べるもな、旨いもな苦笑


マロンアイスパンの甘味で終了
美味しくて満足な料理は流石"はれるや"さん


でもって恒例のジャンケン大会グーチョキパー
自分ジャンケン弱いもな…


Tシャツで盛り上げる方々は素晴らしいね感動


飛燕さんの丼ぶり
麺GO家さんのグラス
金と銀さんのbinさんから育毛剤セット
等々、皆さんジャンケンで獲得してました


Mari iidaさんから濃厚ラーメン二食
常joeさんから手づくりロースチャーシュー
自分はコノ二点をGETいえー


二次会も参加者多く盛り上がりました
夕張、室蘭、留萌と地方からも
参加された方々もいらっしゃいましたよ


主催者様、ラーメン店様又関係者様、協賛者様
参加された皆様ありがとうございましたなく
ラーメンで楽しい繋がりが増え
有意義な時間を過ごさせてもらいました
ありがとうございました!!










次は12/10のULTIMATE、で

ご馳走様でした!