studio polka スケッチチャレンジ(ポルチャレ) #2 | スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

ISA1級エグゼクティブインストラクター
横浜市栄区(大船)、鎌倉、藤沢を中心に活動している
元保育士のスクラップブッキング講師です
横浜・湘南エリアのSBを盛り上げるために日々活動中♪

今日から10月!!!
studio polka のスケッチチャレンジのお知らせです❣️

8月のポルカチャレンジ 略して【ポルチャレ】🎵
たくさんの方にご参加いただきました
ありがとうございます😊

スケッチを元に自由に作成
選ばれたwinnerにポイント進呈!
という企画
Instagramに投稿していただいた作品は
どれも力作❣️
想いのこもった素敵なレイアウトをたくさん見れて
嬉しかったです

今回もpolka DTメンバーで
スケッチを参考にサンプル作品を作りました
元のスケッチ


こちらはDTメンバーのmikiちゃん

の作品からご本人が
スケッチにおこしてくれたものです

私はスケッチを回転させて...



作った作品はこちら💁‍♀️

【Whatever YOU DO you are too CUTE】

お気に入りの七五三写真を
もりもりっとゴージャスで印象的な
レイアウトにしました

タイトルにキラキラエンボス加工
水引やフラワーなどのエンベリも
写真の色味や
七五三テーマに合わせてセレクトしました

このスケッチ 個人的には
フォーカルポイントがダブルマットというところが
ポイントかなと‼️
メインの周りは特段に華やかにしています


チップボードも印象的な赤に着色して
グロッシーをon
ちょうど写真を撮った太鼓橋に似た雰囲気にできました

3年前の写真ですが
自分の結婚式以来の和装で
気持ちがシャッキリしたのを覚えています
記念日を迎えられた嬉しさも
しみじみでした
(ジャーナル書かなくては!)



ポルチャレの応募方法はとっても簡単!
できあがった作品をインスタにアップして
タグ#ポルチャレをつけるだけ!
チャレンジ締め切りは10/31までです☆

ぜひチャレンジしてください!
皆さんのレイアウトを拝見できるのを
とっても楽しみにしています☆