Vintage Recipes Collection DT work #1 | スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

ISA1級エグゼクティブインストラクター
横浜市栄区(大船)、鎌倉、藤沢を中心に活動している
元保育士のスクラップブッキング講師です
横浜・湘南エリアのSBを盛り上げるために日々活動中♪

この度 Vintage Recipes Collectionという

メモリープレイス のオリジナルペーパー

でデザインチーム結成!

このそうそうたるメンバー!

同じ材料を使って...の作品に

プレッシャーも感じつつ

メンバーの作品を見れるワクワク🎵は隠せません!


私の DTwork #1はこちらです💁‍♀️


【Camp cook book】


まずペーパーを手にして

「使う写真は...⁉️」と考えました


そしてパッと出てきた💡のが

【キャンプ飯】


普段から 写真のインスピレーションで作品を作ることも多い私は

やっぱり 自分が「これ(写真)を作品にしたい!」が原動力になります😊


特にfb中心に記録している

キャンプ飯写真もたまってきていたので

まとめる良い機会に😉👍


表紙はたくさんある柄からシンプルめの好きな柄を選んで...

ギンガムチェックのカーテンがお気に入りです

そのままだと少し存在感が大きかったので 丈を少しカットしました


オープンしたページはヴィンテージ柄をあえて満載に!


上部があいた箱型に ミニアルバムを収納します

あえてきっちり製本ではないので

今後もドンドン増やせます😋







まだまだキャンプ たくさん行くので

どんどん増やすぞーー⛺️(笑)


料理に関する柄がたくさん!

なので レシピはもちろん

旅行や食べたもの記録などにいかがでしょうか

意外と「どこに行って何を食べた!?」

って曖昧になりますよね...(笑)


柄は大小様々あるので 自分の作りたいサイズが見つけやすいと思います


私は今回12インチペーパーと6インチペーパーパッドをミックスしてミニアルバムを作りました


組み合わせ次第で いろいろな表情に出来そう...

ぜひ DTメンバーの Instagram などもご覧くださいね

@Ayumi

@Yukiyo

@Miki

@Rika


Vintage Recipe 商品ページ


現在 DTwork #2 も作成中です

またご覧いただけたら嬉しいです


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


.