【御礼】赤羽出張講習 ありがとうございました! | スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

ISA1級エグゼクティブインストラクター
横浜市栄区(大船)、鎌倉、藤沢を中心に活動している
元保育士のスクラップブッキング講師です
横浜・湘南エリアのSBを盛り上げるために日々活動中♪

先日【初めてゲストとして伺う講習会】が
無事終了しました!

ではお先に開催御礼報告させていただきましたが
受講してくださった方のInstagramユーザー率が高いこと!
時代...ですね(*^▽^*)
皆さん自己紹介タイムでハンドルネームを伺ったのですが
「おおー、あの!」と時々声が上がり楽しかったです
和んでいただくために
紹介内容にちょっとしたお題をつけました
好きなフルーツを言ってもらって
私がマジシャンのごとくそのフルーツのグミをプレゼント♪
笑い声もいっぱい上がりましたね

さて、いよいよ講習スタート!
おそらく一度に講習させてもらう人数としては
今までで最多だったので
前半から私はあたふたしっぱなし、
サザエさんみたいな雰囲気を醸し出していましたが
気軽に「さっちんー」と聞いていただける雰囲気でいきたかったので
クルクルと動き回って皆さんとコミュニケーションが取りながら進みました

{E2F3ED43-514C-4BC0-BB89-FA5C8472A942}
作っている時間もワイワイ!
とっても楽しい雰囲気で私も少しずつリラックス...
癒しのお子さんたちも
みんなおりこうさんでしたよー♪


そしてー
完成!
{68186481-EC9D-4835-A11C-2ED098349637}

たくさんの方と一緒にお写真を撮っていただきました
{E95D19CB-14D0-4D58-BB3A-FCB132811FA8}


Instagramでも皆さん完成作品を載せてくださってます!
リンクしているので ぜひご覧ください


終了後はAkiちゃん
ATC レッスン!
こちらもワイワイ楽しく作りました
惜しげなく出してくれた
Akiちゃんのカラーセンスやテクニックを体感!
とっても素敵なATC がパッと出来ちゃいましたよ
{B2B1C1E8-4BC2-4A65-B76C-62D0EEBA94A9}

{0EF67903-C349-43C4-88C0-B49D2F75EDB5}


今回の講習は
菊地裕美子先生(Yumi)ちゃん が主催してくださり
お声をかけてもらって実現しました
{C8B657C3-06F9-4988-909D-E8B86E978EC1}
Yumiちゃんは 本当に人望が厚くて
事前から当日まで
テキパキ準備や片付けをしたり
かゆいところに手が届く!?的な配慮をたくさんしてくれて
もうほんっと 負んぶに抱っこ状態!
私赤羽に足向けて寝られません(笑)
とにかくありがとうしかないです
Yumiちゃんまた赤羽へ行くね♪




※こちらの講習キット
リクエストをいただきキット販売を行う予定です
詳細はLINE@などでも改めてお知らせします
※出張講習に関しても
ぜひお気軽に メールフォーム か
InstagramDMなどでお問い合わせください
人数(5名様程度〜)やご予算に応じて
内容など相談しながら決めております

ご覧いただき ありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



Lineアカウント 

友だち追加 

↑いち早く今後のお教室スケジュール案内が届きます! 

 

instagramInstagram 

↑フォロー大歓迎♪