#4 【ラブメモ+DTwork】 その① | スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

ISA1級エグゼクティブインストラクター
横浜市栄区(大船)、鎌倉、藤沢を中心に活動している
元保育士のスクラップブッキング講師です
横浜・湘南エリアのSBを盛り上げるために日々活動中♪


ラブメモ+DTworkは折り返し 今回4回目です
その①は12インチレイアウトを作りました
早速ご紹介です

スポンサーはメモリーパレットカンパニー  です

今回の材料キットはこちら
{81DEDA83-4F01-4F03-8C8A-94B56FFC9331}

graphic45のエレガント〜なEnchanted Forestシリーズ
リボンや3Dレイヤードステッカー・リキッドパールも入っています
※使用材料リンクは下記にございます


作品はこちら


{280BB3C1-65D8-4004-9281-0BB18042D1CE}
『12th』


どーーーんと2Lサイズの写真を使っています
graphic45のペーパーは
少ない枚数でもとっても豪華な仕上がりになりました

ポイントになったのはこちらのペーパー
{5558362C-319D-414D-9E87-60FE40750445}

{E988DFE3-C35B-4590-A6CA-003BA57D3E88}
このようにくり抜いて素敵な額縁風に

中の人々(笑)も切り出しました
{2EB97927-F671-4929-B135-BA6FA378D191}
写真の周りを囲みながら
彩り、賑やか&華やかさをUPしました

{2B8B3547-362E-475A-9F13-B98D95CEB815}
妖精さんは所々ポップアップして...
繊細で美しいです


{494657FA-4D03-4009-BBE1-D8F6BA7F73DD}
リキッドパールでベースのペーパーに着色しました
スポンジパフで叩くように伸ばしています
葉っぱにもリキッドパールで着色しています


3Dステッカーにもひと手間加えて...
{BE3E24D8-71F3-4D51-8F10-1A6B19ECAFD6}
一度外枠を外して 同じシリーズのペーパーから
レイアウトに合うフレーズをチョイス
{158B078E-0B21-4AD4-B8F4-9F7914BA3123}
かなり厚みがあるので とっても存在感があります



{FD4BEBA3-D3A1-4473-A360-B4F48CC8E619}
長女は今日が12回目の誕生日!
タイトルはフリーハンドで書いてカットして作りました


そしてココ!がポイント★
{DE2EB8DD-4479-4312-9AA2-B5580DDA9B57}
存在感たっぷりのお姫様
{53404D7D-CB74-47F0-B1ED-6C1BA6A94D0E}
切り出した後
矢印の部分だけにのりをつけて ポケットにしました


{A6DFF47B-BF43-427F-92E2-395DBB164240}
そこに3×4インチが表紙のミニBOOKが入っています

中ページは...
{1EDCBF7C-B5F3-4233-9AAB-785E57DA2104}
12歳までの1年ごとの写真とジャーナル
これまでのあゆみをギュギューーっとまとめました

本当にゆっくりゆっくり...だけど 
こうしてみると彼女なりに成長しているなぁと
しみじみ...
お腹の中にいた時の事や
出産時の事、
泣いたり・悔しかったり・喜び溢れたり・大笑いしたりの
これまでの毎日を思い出し
これぞスクラップブッキングの醍醐味!!!
を感じました

結論!
やっぱりスクラップブッキングって素晴らしいです


{65589F8A-DAE5-4CF4-9ACC-AFBBCD0011B7}
今一度確認のために言いますが 
ノーメイクの私ではありませんよ
娘です!!!(笑)
※こちらの写真は大好きなフォトスタジオ
《フォトスタジオstudio thREe さんで撮影・掲載許可もいただいております 》


長くなりましたが 使用材料はこちらです




【使用ペーパー】
GR-4501338EnchantedForestペーパー


【上記以外】
bobunny layered chipboard

その②も近日中にUPします
ぜひご覧くださいm(_ _)m