KIMACRO Skech#14 DTWork | スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

ISA1級エグゼクティブインストラクター
横浜市栄区(大船)、鎌倉、藤沢を中心に活動している
元保育士のスクラップブッキング講師です
横浜・湘南エリアのSBを盛り上げるために日々活動中♪

あっという間に11月!
年の瀬も近いですね...
今月のKIMACRO DTWorkをご紹介します

今月のスケッチ




私の作品です




先日家族旅行で箱根へ行き 仙石原で撮った満開のすすき畑写真を使って作りました
スケッチを参考に写真を並べたらパノラマ風になることを発見!
思い出と今一番のお気に入り写真をクロップできて幸せ~

ちょこっとクローズUPです
{7B29C87E-C239-4DCB-AF15-9BAAE60E64E8:01}
今回こだわって作ったすすきを思い出させるフワフワのもの~
いったい何!?かは後ほど...


{D8B3E27A-C5C1-45F5-B4AE-22A993C1628B:01}
着色はこちらもすすきから連想してゴールドを中心に
鳥ちゃんもゴールドのミストで濃淡をつけながら着色しています


{8DD3C6B1-A84B-4083-BE81-96379C10D2C7:01}
メインの写真はポップアップしています
タイトルにもすすき畑のキラキラを思い出しながら スティックルズで着色~
全体にスパンコールやprimaのクリスタルシールをふわっとした感じに飛ばしました
ベースの周囲にも これまた新アイテム(と言っても買ってしばらく眠っていた物ですが・笑)
{5EAADA27-5405-40E1-9BB7-D54DB6D2894C:01}
フレーク状のキラキラを使いました



ここで!写真の下部分にあるフワフワ物体の正体を発表いたします


じゃじゃーん

{FF628E18-BAF6-404B-AC0C-06FE7839360B:01}
あれれ!?これですか!?とお思いでしょうか
そう、麻ひもです



{5A486C8A-DF95-48E7-868D-B3754DCCA115:01}
麻ひもは何本かよって1本になっているので これを一本ずつにします


{C1586D60-9D73-41BD-A67A-5B5ADBB969EE:01}
さらにその一本をさいてさいて... このような感じに



{915380D0-F439-48CA-AAD0-1CF95E5C7449:01}
もうさけない!というところまでいったら このようにフワフワになりますよ~


実はこの方法 我が家が今ハマっている《キャンプ》に関するワークショップに参加したときに
教えていただいた方法なんです
本当にどこにヒントが転がっているかわからないですよね~
いろいろな人生経験をクラフトに活かすのも 楽しい事の一つです

そして実は今 また新しい趣味!?になりそうなものにトライ中
今後ブログでもご紹介するかもしれません(笑)


KIMACROスケッチ、今月の締切日は11月30日です

画像UP先は http://30d.jp/kimamanisb/31 

アップの仕方は こちら →


ぜひお気に入りのお写真でレイアウト作りに挑戦してみてください!
皆さまの作品を拝見できるのをとっても楽しみにしています
ハート


今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

感想などなどお気軽にお書きください
(コメント入力後承認されてからの公開になります)
ぜひ!お待ちしています